FC2ブログ

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店 ~栃木県佐野市~

昨年に続き、今年も「佐野プレミアム・アウトレット」の新春特別セールに参りました。 今回は昨年の経験を基に、人混み&渋滞に巻かれない作戦を執りましたよ。 昨年ほどの人出では無かった気もしますが、それでも昼食を摂る場所はやはり足りていません。

あれこれと吟味出来るほどの店舗数も無い中から、家族全員が好きなものを選べるフードコートに納まる事にしました。 とは言え、凄い混みようだ(@・艸・;) 

(こっ、こりは席も取れないかなぁ~(@・艸・;))

と諦め掛けた矢先に、丁度目前のご家族が席を立ち、ありがた~くそこへと陣取る事が出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店

まあほとんど迷うことなく「IPPUDO RAMEN EXPRESS」の列に加わる訳であります(o^-^o) 13時過ぎでも、それなりに並びになっているのですが、とにかくオペレーションが完璧に出来上がっていて、そのスピーディーさは見応えさえあります。

「Aセット+替え玉+餃子 (961円+100円+453円)」

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店 Aセット+替え玉+餃子

レジでオーダーと支払いを済ませて、およそ3分以内に配食されます。 もう最初から回しっぱなしって事ですが、盛り付けは勿論、オーバーボイルや作り置きのヤレた感じも全く見せない、素晴らしいオペレーションでした(*>∇<)ノ

ボクの地元には「博多一風堂」は出店していないので、この際タップリと一風堂を楽しんでしまおうと、アレコレと考えた挙げ句にこんなになっちゃいました(^◇^;) Aセットと言うのは「博多流とんこつ&チャーシューまぶしごはん」お得なセット価格が適用されています。

スタンダードにして王道の「博多流とんこつラーメン」は、単品価格で745円で供されています。 フードコート内でこのクォリティーでこの価格は、大変な企業努力の結晶だと思います。

スープは工場一括調理だと思いますが、クリーミーさと緻密な旨味、博多豚骨のビギナーでも受け入れられる程度の豚骨風味が絶妙に提示されています。 塩味は角の立たない円やかさがありながら、替え玉に耐えるだけの塩分はちゃんと効かされています。

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店 博多流とんこつラーメン

豚バラチャーシューは、チャーダレが良い感じに入っていて、スープの熱でトロットロになるほどの柔らかさ。 細切りタイプのキクラゲのコリコリッと心地佳い歯触りに葉ネギの薬味が後味をスッキリとさせてくれます。 白ゴマやコショウ、唐辛子は配食口に配されいるので、取り出しの際に好みで頂きます。 また、紅ショウガは牛丼弁当に倣う小袋で置かれていますので、これもお好みでどうぞ。

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店 博多流とんこつラーメン

麺は言うまでもなく低加水タイプのストレート細麺。 配食を受けて席まで移動しても、麺が伸びてしまう事はありません。 それどころか、ザクッとリズミカルな歯切れの食感は最後まで楽しめます。 勿論スープの含みは言う事無し。 スープは旨味濃度があってもサラッとしていますので、替え玉を泳がせるに充分な残量がとれます。

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店 替え玉

替え玉を投入すると、散々放置された麺は、流石に少々固着していますが、スープに漬して優しく箸で捌けば、徐々にほぐれてくれますし、麺のコシも失うことなく、しかも生茹でな感じなど全くなく、心楽しく第2投目を堪能出来ますよ♪(〃∇〃)

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店 チャーシューまぶしごはん

セットの「チャーシューまぶしごはん」がまた秀逸にウマかった!( *´艸`) 小さな角切りにされた豚バラチャーシューが、白飯を美味しく楽しめるチャーダレと共に散らされていて、この脂身がまたタマらんのですv(≧∇≦)v このごはんだけ丼飯で楽しみたいくらいだ♪(ノ´∀`*)

IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店 博多ひとくち餃子

「博多ひとくち餃子」は、確かに一口サイズの包みになっています。 少し濃い目の下味の付けられた餡は、ちょっとジューシー感もあったりして、また焼き加減も見ての通りレ点無しの仕上がりです。

フードコート店ながら、一風堂のエッセンスはちゃんと伝わって来ましたし、大型施設内での見事なオペレーションもちょっと響くモノがありました。 この店舗なら、週末なら一日1,000食は楽に配食可能でしょう。 平均客単価は1,000円超えしているでしょうから、博多一風堂の底力を見せつけられた気がします。




IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店
栃木県佐野市越名町2058 佐野プレミアム・アウトレット フードコート内
電話番号;0283-86-9090
営業時間;10:00~20:00 (LO 19:45)
定休日;施設の営業に準じる
駐車場;施設に付随