FC2ブログ

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

正月休み明けで、さすがに普通のご飯が食べたい頃合。 新年の挨拶廻りをしながら、どこか好いお店は無いかのぉ~?と考えていたら、インター線沿いの「中華食堂 秋」さんを思い付きましたo(*^^*)o

「五目ヤキソバ (850円)」 ※杏仁豆腐を振る舞って頂きました(〃∇〃)

秋 五目ヤキソバ

驚愕のパーティーサイズとまでは行かないまでも、結構な大皿盛りですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 麺量はなかなかのもので、五目餡も多目のバランスで掛け回されています。 何よりその美味しさは絶大で、成人男性なら飽くことなく頂けちゃうハズです。

秋 五目ヤキソバ

柔らかで厚みも豊かな豚ロース肉は、ちょっと望外の存在感。 一度衣付けがされているのか、表面がチュルンとするような澱粉膜に覆われていて、そこに旨味と醤油味の餡が絡んで来るのですから、口の中はシアワセ肉祭りと相成ります( *´艸`)

秋 五目ヤキソバ

白菜がちょっと大きめのカットにされていますが、こちらも甘味が出る程に芯まで火が通っていて、程良い歯触りと瑞瑞しさがあります。 その他エビ、ニンジン、ニラ、キクラゲといった、代表的な具材も勢揃い。

程良く甘味ものせられた醤油味仕立ての味わいは、濃すぎず頃合に収まっています。 練りカラシが添えられて来ますが、個人的には卓上配置の自家製ラー油を、巧く使って楽しむのがお薦めです。

秋 五目ヤキソバ

麺は中細でやや強めに焼き付けがされていて、パリパリとした歯触りと、少し香ばしさが楽しめます。 もし餡の絡みを優先したい方は、“焼きユルめ”と申し入れれば、きっと応じてくれると思います。

今回の共添えスープがまた面白かったなぁ~(ノ´∀`*) オニオンスープだと思うのですが、コショウだけじゃ無さそうなピリ辛さが仕込まれていて、心もち強めの味付けがバッチリ良いお供になっていました(o^-^o)




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用