FC2ブログ

御食事処 味の館シャトウ ~福島県郡山市熱海町~

磐梯熱海まで配達に出掛けた帰り足、久しぶりに「味の館 シャトウ」に立ち回りました。 最初からほぼ決め撃ちで行ってるのですが、やはり他には目もくれずコチラを所望しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「カツカレー (800円)」

味の館 シャトウ カツカレー

カレー・ルーはほぼ全掛けになっていて、ミッチリと盛られたゴハンの上に、揚げ立てのトンカツが寄せ盛りにされています。 程良くしっとりとした白飯に、バランスの良い粘性のカレー・ルーが、過不足無く掛け回されています。

味の館 シャトウ カツカレー

割と浅めの楕円皿ですので、食べても食べても一向に減らないような“隠しメシ”トリックこそありませんが、ドカ盛りのお店で名を知られている訳でなくても、これはかなりのモリモリ具合ですよ(゚A゚;)ゴクリ

味の館 シャトウ カツカレー

カレー・ルーの印象が随分と変化していて、ちょっとした驚きでした。 いつから手直しをしたのかは不明ですが、以前よりも明らかに旨味と甘味が増して、カイエンペッパーのアタリが相対的に和らいだ印象です。 スパイシーな香りは特に変化を感じませんので、炒め玉ネギやベーススープによる変化じゃ無かろうかと思います。

ホットさの印象は薄くなりましたが、カレー・ルーとしての美味しさは間違いなく膨らみを増していると感じました。 多分大多数のお客様は好意的に受け入れる進化だと思います(o^-^o)

味の館 シャトウ カツカレー

揚げ立てトンカツは、さすがにジューシー( *´艸`) カラッと揚げられた細挽きパン粉の衣はサクッとした食感と香ばしさが伝わって来ます。 卓上配置のソースをトンカツに掛けて頂くってのもアリアリで、味・ボリューム共に文句無しの優良バリューです。

味の館 シャトウ カツカレー

それにしてもこのハライッパイ感は相変わらずで、今のボクには満足を通り越してちょっと多すぎるくらいです。 えぇ、勿論完食しちゃってますけどねv( ̄∇ ̄)ニヤッ




お食事処 味の館シャトウ
福島県郡山市熱海町荻袋
電話;024-984-2068
営業時間;11:00~19:00くらい
定休日;不定休
駐車場;敷地内に12台ほど