FC2ブログ

キッチン&カフェ 珈味 ~福島県郡山市山崎~

日曜日の午後から乗用車にドライブレコーダーの取り付けをしたのですが、ついつい本気モードでキレイに仕上げを掛けちゃいまして、気付いたらランチタイムはとっくに終わり、そろそろディナータイムに差し掛かっていました(^◇^;)

久方お伺いしていなかったラーメン店さんに向かったのですが、残念ながら通し営業になっておらず、ご近所の心当たりもみんな中休み中(;´Д`) こりゃあマイッタなぁ~とターゲットの幅を広げたところで、同行していたかみさんが

「ここはどうでしょ?σ(゚・゚*)」

って「キッチン&カフェ 珈味」さんを洗い出してくれました゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ そうだすっかり忘れていました! 今年の新店で、マークしていたお店でした。 しかも7時から21時までの通し営業で、駐車場もバッチリです♪ 行くべ、行くべo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キッチン&カフェ 珈味

郡山市内の内環状線沿い山崎地内にお店はあります。 以前は「コーヒーショップ ピエロ」さんのあった物件ですね。 店内のレイアウトは踏襲されていましたが、壁紙は貼り替えられ、照明も明るく、シンプル&モダンな雰囲気が漂っています。

「ハンバーグナポリタン (1,026円)」 (スープ・サラダ付き)

珈味 ハンバーグナポリタン

このメニューがあるなら、やはり初のお手合わせはコレに決まりでしょう♪(〃∇〃)  おっ?と思わせる大皿で供されます。 メインとサラダは合い盛りとされます。 スープはシンプルにコンソメでしたが、ちょっと柔らかな甘味があり、ソフトな味わいでした。

キッチン&カフェ 珈味

テーブルセットで揃えられたドレッシングは3種類w( ̄▽ ̄;)w お客さんのお好みは勿論ですが、メインディッシュの味わいによっては、ドレッシングも相性を考えますよね。 選択権を与えられるのは悪くないです。

珈味 ハンバーグナポリタン

千切りキャベツをメインにレタスやニンジン、櫛切りトマトとゆで卵のコンビネーションでした。 ボクはごまドレッシングを選んだのですが、クラッシュしたナッツがブレンドされていて、濃厚さと鮮味が印象的でした。 これはもしかすると自家調整が行われているのかも知れません。

珈味 ハンバーグナポリタン

自慢のハンバーグには、ブラッキーな特製デミグラスソースが掛けられていて、強めのコクとほのかなビター感が口中に広がります。

珈味 ハンバーグナポリタン

自家製ハンバーグは、粗挽きで肉の食感や味わいがしっかりと伝わって来ます。 シーズニグスパイスもアクセントになっていますが、肉の味をスポイルする事はありませんでした。

珈味 ハンバーグナポリタン

ナポリタンはちょっと衝撃的な“昭和の赤スパ”で、いきなり市内最強レベルが飲食戦線に現れた如しです((ノ)゚ω(ヾ))  見た目にも伝わって来るコッテコテのケチャップ仕立てですが、仕上げのバターも抜かり無く、“禁断のアジコイメ”がこんなに相応しいものはありません!

珈味 ハンバーグナポリタン

スパゲッティは勿論お約束通りのナイデンテ! 激ヤワ仕立てで、キッチリとフライパンで煽り焼きにされたお陰で、スパゲッティの麺肌が良い具合に剥離して、独特のドロッと感を醸し出しています。 強いて言えばあと0.2mm太ければ号泣モノですね!(>▽<)b

ナポハンのファンなら、一度は詣でておくべき新星が登場しました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




キッチン&カフェ 珈味
福島県郡山市山崎221
電話;024-953-5535
営業時間;7:00~21:00 (LO 20:30)
定休日;水曜日
駐車場;店舗裏に40台分