FC2ブログ

会津ラーメンショー2017 初開催!

今週末に控えている連休の期間中となりますが、会津若松市で「会津ラーメンショー2017」が初の開催となりますヽ( ̄▽ ̄)ノ この催しは今年で6回の開催を数える「ふくしまラーメンショー」の姉妹イベントとなります。

出店社数は6店と少しコンパクトではありますが、「東京ラーメンショー」「ふくしまラーメンショー」に出店し、人気を博してきた強者揃いの顔ぶれに震えますねw( ̄▽ ̄;)w 今回は更に会津若松市でその歴史も長いラーメン店さんのグループ「若麺会」さんもコラボレーション作を披露してくれます。 今売り出し中の新ご当地ラーメンを、より磨きをかけてのお披露目です。

会津ラーメンショー2017 タイトル



札幌ラーメン 武蔵生姜醤油専門 俄武者羅
麺屋 宗川崎家
京都熟成細麺 京若麺会

出店社のサムネイルをクリックすると、主催者FCTさんの特設Webページにジャンプして、より詳しい出品作情報をご覧頂けます。

会津ラーメンショー2017会場図
↑  Clickで別窓で拡大表示します  ↑



駐車場は「旧会津陸上競技場」となります。 係員の指示に従ってご入場下さい。


「麺屋 宗」さんは、第1回の開催だった「ふくしまラーメンショー2012」にも出店されて、奇蹟的な大回転を演じてくれた、伝説のラーメン店さんです(o^-^o) 会津エリアのみなさんには「奥会津 麺’sフェスティバル」に連続出店されているお店ですので、実は大変親しみを感じておられるお店かも知れません。

「京都熟成細麺 京(みやこ)」さんは、「ふくしまラーメンショー2016」にも出店してくれました(o^-^o) 大変な人気で、ボクも全店制覇の上、リピ食しちゃったお店です。 また出会えるのは嬉しい限りです(*>∇<)ノ