FC2ブログ

リンガーハット 草加松原店 ~埼玉県草加市栄町~

上京した折に、帰り足に子供達と食事を摂りに寄った「リンガーハット」です。 あまり時間を気にしないで過ごしていたら、ちょっと帰宅時間が午前様確定になってしまったので、サクッとお早めに頂けるお店って事で( ̄∇ ̄*)ゞ

リンガーハット 草加松原店

実は全国に幅広く出店している「リンガーハット」ですが、福島県と福井県だけが未出店[2017年9月時点]なのです( ´Д⊂ヽ あと「天下一品」福島県には未出店です。

そしてボクが知る限り、地元では「長崎ちゃんぽん」を楽しませてくれるお店が無いのです(o´_`o)ハァ・・・ 無いと余計に食べたくなると言うもので、チェーン店とは言え長崎ちゃんぽんを全国区へと押し上げた「リンガーハット」に初訪問ですo(*^^*)o

「長崎ちゃんぽん 麺1.5倍+Aセット (626円+259円)」

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

野菜や練り物、豚肉、エビなどを炒めて、豚骨ベースの白濁スープを加えて煮込まれた、正調・長崎ちゃんぽんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ しかもこの柱商品となる「長崎ちゃんぽん」では、麺量1.5倍、2倍共に追金無し[2017年9月時点]の大盤振る舞いです( *´艸`)

初訪問で麺量が分からないので、取りあえず様子見の“麺1.5倍CALL”を掛けてみました。 結果的にはお野菜もスープも充分にありますので、ボリューム的には並盛りでも良かったくらいでしたが、最後まで美味しく頂きましたよヽ(*’-^*)。

リンガーハット Aセット

また「Aセット (餃子5個)」としてお得なサイドメニューがありましたので、こちらも頂いちゃいましょう♪ ちょっと小振りのサイズですが、適度にニンニクの風味が効かされていて、誰にでも受け入れて貰えそうな隙のないお味です。 価格設定も最大手のラーメンチェーン店を意識してか、充分に納得のお足だと思います。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

さて本題に戻って「リンガーハット」の「長崎ちゃんぽん」ですが、豚骨スープの濃度が少し控え目ですかね?σ( ̄、 ̄=) 食材から引き出される旨味や甘味をマスキングしない程度と言えばソレもアリかと。 ほとんど豚骨臭さを感じさせませんので、豚骨苦手って方にも、気付かれない内に召しあがって頂けそうです。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

オーダーを受けてから一杯出しの調理をしてくれるので、野菜は炒め煮したてです。 ややしっかり煮込みで、野菜は比較的しんなりです。 デフォでラー油が少々落とされています。 辛いのが不得手な方が困るほどではありませんが、不意に啜ったところで思わぬ辛味で咽りませぬようにΨ(`∀´)Ψウケケケ

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

麺は低加水タイプの中太ストレート麺。 低加水タイプでもしっかりと火入れされているので、食感は適度なモチッとしたもの。 コシの強さは最後までちゃんと残っていて宜しいですね(*^▽^*) チェーン店の宿命で、“どなたにも受け入れて頂ける味”の枠内に収められてはいますが、やっぱり地元にこの選択肢があったら嬉しいな(o^-^o)




リンガーハット 草加松原店
埼玉県草加市栄町3-789-1
電話;048-931-8673
営業時間;11:00~0:30 (LO 24:00)
駐車場;店舗敷地内に27台分