FC2ブログ

パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

夕刻に「パーラー&軽食 ひまわり」さんの前を通りかかったら、先客様が1組しかいなかったようなので、(これはチャンス♪( *´艸`))と潜入しました。

久しぶりにカレーを頂こう思ったのですが、売り尽くしでありつくことが出来ませんでした。 でも、全然大丈夫っス!(*>∇<)ノ 毎度お馴染みの“いつもの”で幸せになれますから(ノ´∀`*)

「スパバーグ250g (880円)」 ※ライス抜き

ひまわり スパバーグ250g

先客様への配食が済んでいた事もあってか、何と驚異の20分で配食されましたよ? 私的に「ひまわり」での新記録じゃ無かろうかと +゚。*(*´∀`*)*。゚+

ひまわり スパバーグ250g

もりもりのナポリタンに寄り掛かるように立てられたハンバーグは、掛け値無しの250gです。 お皿に配されているブラウンのソースは、自家製のデミグラスソース。 粘性の低いソースは、ご飯にもマッチするような誂えになっています。 「スパバーグ」には本来ご飯が共添えされるのですが、ボクにはとても食べ切れませんので、“ライス抜きCALL”で楽しんでいます。

ひまわり スパバーグ250g

厚みのあるハンバーグは、見るからにふっくらと焼き上げられており、ナイフを入れても妙な崩れ方はしません。 しっかりと目の詰まった切り口からは、ジンワリと肉汁が染み出てきて、口に運べば粗挽き肉ならではのしっかりとした歯触りも伝わって来ます。 シーズニングスパイスが強すぎないのは、挽肉の鮮度にも自信ありって事ですね( *´艸`)

ひまわり スパバーグ250g

共添えのサラダは、結構なボリュームがあります。 自家製ドレッシングはおろし玉ネギがフレッシュ感を演出していて、これがまた美味しゅうございます。

ひまわり スパバーグ250g

前述の通り、ぼくはご飯を辞退していますが、白飯の親友・お味噌汁も手抜き無し。 お豆腐とワカメ、水菜の散らされた味噌汁は、マダムひまわりの愛情が詰まっています(´pωq`)

ひまわり スパバーグ250g

もりもりの赤スパは、しっかりと炒め切られていて、極太タイプのナイデンテがモッチモチの食感を満喫させてくれます。 味付けは少し控え目にされていて、お皿に残るデミグラスソースと合わさると、丁度良い加減の味になりますヨヽ(*’-^*)。 パルメザンチースとタバスコは、中盤以降から投入して、味わいのバリエーションを楽しむのが良いでしょう。

ひまわり スパバーグ250g

ごはんを辞退しておくのは、最後に供される“お駄賃プリン”を美味しく頂く為です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ マスターの自家製プリンは、蒸し上げカスタードタイプで、最近ではなかなかお目に掛かれない“昭和のプリン”なのです。

ひまわり スパバーグ250g

見事に滑らかな舌触りと、バニラエッセンスの甘やかな香り、玉子の濃厚な味わいとクリーミーさに加えて、ほんのりとビターなカラメルソースが絶品です。 ほんの一時、子供の頃に味覚だけがトリップさせられる事請け合いですよ(o^-^o)




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30) ※最近は15:00~17:00あたりは中休み、19:00くらいで閉店するようです
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。