FC2ブログ

パティスリー・ルコネサンス ~福島県二本松市~

今月の8月3日に二本松市の「麺処 若武者」さん右隣りに開店した「パティスリー・ルコネサンス」さんに立ち回りました(o^-^o) もう旧盆も最終日だったのですが、本来は水曜定休のところ、神対応営業で開店していたので、運良く買い求めて来られました。

パティスリー・ルコネサンス

もう夕刻が迫り、閉店時間も近かったので、選べるアイテムは限られていましたが、お店の主軸商品は多目に仕込まれていたようで、ちゃんと落手することが出来ましたよ♪

パティスリー・ルコネサンス

とても美しいビジュアルに確かな美味しさで、帰宅後の家族のデザートでも大好評でした。

パティスリー・ルコネサンス

相変わらず素材にコストが掛かっているなぁ~( ̄▽ ̄;)と、素人にも解る緻密な味わいです(〃^ー^〃) 季節のフルーツを使ってのスポット商品も登場していますので、これからも飽くことなく楽しませて貰えますね!

また店内でお飲み物と共にお楽しみ頂けるイートイン(7席)がスタートしています。 駐車場は「麺処 若武者」さんと共用になっています。

== 臨時休業のお知らせ ==

2017年8月29日(火)~31日(木)は「道の駅あだち 下り線」に9月中旬の出店に向けて準備中の「カフェ・ルコネサンス」の準備の為、休業となります。 どうぞご注意下さい。






パティスリー ルコネサンス
福島県二本松市本町2-85-1
電話;0243-37-4359
営業時間;11:00~19:00
定休日;水曜日、第2・第4火曜日
駐車場;13台 ※麺処 若武者と共用


 

安定のサイゼリア

滅多にファミレスタイプのお店には立ち回らないのですが、帰省中の子供が同行している時は、めいめいの食の嗜好が違うので、何でもアリのファミレスで手を打つ事もあります。 この日もそんな事情で、「サイゼリア」さんに入店したのですが、個人的にはファミレスタイプとしては好きなお店です( ̄∇ ̄*)ゞ

「小エビのサラダ (349円)」

サイゼリア 小エビのサラダ

甘エビなので確かに小エビ。 食感が弱々しかったりするけど、サザンアイランドっぽいドレッシングにも支えられながら、格安と言えるコスパで、毎回外せないのがコレです。 ちなみにCoCo壱番屋ではツナサラダが外せない定番(o^-^o)

「プチフォッカ (4個・139円)」

サイゼリア プチフォッカ

焼きたての魔力でついこれも頼んでしまう(;^ω^) 格安だけど料理のソースを美味しく頂くツールですね。

「アラビアータ (399円)」

サイゼリア アラビアータ

低廉とはいえ、ちゃんとトマトソースが楽しめます。 ベーコン、ブラックオリーヴとオリーブオイル、赤唐辛子の辛味が万人向きな落とし所で収まってます。

サイゼリア アラビアータ

ショートパスタはちゃんと歯応えが残されていて、意外とちゃんとしています。

「パンチェッタのピザ (399円)」

サイゼリア パンチェッタのピザ

これは初めて頂きましたが、なかなか美味しゅうございました(*^▽^*) やはりピザソースとチーズが良く効いてます。 パンチェッタも塩味が控え目で良く合います。 少ないスタッフ配置で効率良くお店を運営しているなぁ~と、感心しちゃいます。 スタッフさんが働き者なんですね(*^-^)