FC2ブログ

支那そば 墨家 ~福島県郡山市安積町日出山~

一時の4月並の気温から、ようやく平年に近づきつつある今日この頃、日中の陽射しの下では、もう夏の暑さが感じられます。 足踏み気味だった“冷や中熱”もプラスに振れ始めました( *´艸`)

「サラダ風冷やし中華 (800円)」

墨家 サラダ風冷やし中華

実は“マヨ増しCALL”しちゃったん♪(((*≧艸≦) ありがてぇ~ことに、デフォの4倍くらい載せてもらっちゃっいました♪ なんだべね、このワクワク感は(>▽<)b マヨ好きさんは、少し勇気を持ってお願いしてみて下さいな。

墨家 サラダ風冷やし中華

千切りキュウリに櫛切りトマト、レタスの間にはワカメもあって、マヨの下には千切りキャベツがありますよ。 流石は“サラダ風”と銘打つだけのことはあります。

墨家 サラダ風冷やし中華

お店自慢の柔らかチャーシューは、脂身の部位を巧く交わしながら短冊状に切り揃えられています。 常温よりもやや冷たい状態でも、いつもの柔らかさは健在です(o^-^o)

墨家 サラダ風冷やし中華

冷や中スープは甘酸っぱさとカエシの効かせ具合が絶妙で、どちらかと言えばやや甘めです。 この日は冷や中スープの仕込みたてだったのか、生姜の味香がハッキリと伝わって来ました。 今まではソレと気付かされた事がなかったので、今更ながら少し驚きです。

墨家 サラダ風冷やし中華

自家製ストレート細麺は、ややオーバーボイル気味にされているのか、冷水締めにされてもしなやかな舌触りが損なわれることはありません。 それどころか、この細麺の魅力ときたら、もう堪らん美味しさです。

美味しい冷や中スープをタップリと口の中まで運び上げてくれて、麺を手繰る楽しみをより一層ステキなモノにしています。 麺量は茹で前で180gとされているようで、世間一般の普通盛りよりは間違いなく多目です。 よって“大盛CALL”をしなくても、結構良い案配に満腹になれる事請け合いです(*>∇<)ノ




支那そば 墨家
福島県郡山市安積町日出山2-16
電話;024-907-2072
営業時間;【昼の部】11:00~15:20 【夜の部】17:30~19:50 【日曜日】11:00~19:30
      ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日 ※月曜日が祭日の場合は火曜日
駐車場;店舗敷地内に15台分ほど