チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

ちょっと久しぶりの「チャイニーズレストラン みかど」さんです。 通し営業でボリュームと味も上々で、とても親しみ易い老舗の中華料理店さんです(o^-^o)

この日は17時を過ぎてからの訪問になったのですが、平日のそんな時間にもかかわらず、既に夕食を摂りに来ているお客様が結構居ました。 駐車場にはそんなに車は駐まっていなかったし、お酒を嗜みながらのお客様も見られましたから、徒歩圏内の常連さんが多かったみたいです。

「五目飯 (通常816円のところ691円)」 ※日替わりサービス

みかど 中華丼

年明けから価格の見直しが行われたとは言え、相変わらずの良心価格は嬉しいところ。 グランドメニューも相当使い込まれていたのですが、最近更新されたばかりのようで、ピッカピカで気持ち良いです。

みかど 中華丼

何時もと変わらないモリモリ具合の中華丼に、香物とスープが添えられます。 いつも同じスープなのですが、溶き卵の流されたプレーンなものですが、三つ葉の良い香りが清々しいんです。

みかど 中華丼

具材は豚肉、エビ、ハム、ウズラの卵、タケノコの水煮、キャベツ、キクラゲ、人参、絹さやといったところ。

みかど 中華丼

これを醤油味仕立ての中華餡は、少し甘めでみたらしっぽいバランスながら、味付けは濃すぎることなく、旨味調味料も出過ぎることなく、トロミの掛け方も絶妙です。

みかど 中華丼

この美味しい餡が白飯にしっかりと絡んで、そりゃあ旨いのなんのって♪ やや甘口仕立てですので、お好み次第で卓上配置のラー油で締めるのもお薦めですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台