【御案内】 第6回 フォト・クラウド写真展 (再掲)

明日から開催となります『第6回 フォト・クラウド写真展』の会場設営が完了しました。 末席ながら、拙作も展示させて頂いております。

フォト・クラウド写真展会場

今年は総数50点の展示となります。 展示を完了して、先輩会員様方の作品を拝見しますと、月次例会で拝見していた時の同作品と、少々印象が変わって感じます。 一連のストーリーのある作品選定と陳列は、毎回観る楽しみがございます(o^-^o)

フォト・クラウド写真展会場

私は会期最終日の6月18日(日)のみ終日在廊致しております。 入場・ご観覧は無料となっております。 どうか宜しくご来場・ご高覧を賜りたく、再度御案内申し上げます。

フォト・クラウド写真展
会期;2016年7月1日(金)~7月3日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00 (6月28日は17時まで。)
会場;ビッグアイ6F 市民ふれあいプラザ
   郡山市駅前2-11-1 TEL;024-922-5544


 

照南湖のスイレン

二週間ぶりの写真撮影に、土湯の照南湖に行きました。 スイレンの花は見頃を迎えていて、これから二週間くらいは充分に楽しめるハズです。 ここに辿り着くまではちょっと風が強かったのですが、山腹のくぼ地のようになっている地勢のお陰なのか、照南湖はだいぶ穏やかでした。

標高は高いから、晴天はありがたいけど、紫外線は強く、肌が焼かれるように照りつけるのが常ですが、この日は空気が冷たかったお陰でだいぶ楽に撮影が出来ました(o^-^o)

照南湖のスイレン #1
[2017/6/11 照南湖のスイレン #1]  <↑ Clickで拡大>

湖面に深緑の木々の映り込み。 小魚が湖面の羽虫をついばみに浮上した時の、小さな波紋も趣あり。

照南湖のスイレン #2
[2017/6/11 照南湖のスイレン #2]  <↑ Clickで拡大>

そこそこの枚数を撮らされた割りに、使えそうな写真は2枚だけでした( ´Д⊂ヽ やっぱりここはお昼頃に撮るべき場所でしょうか。 斜光になると影がキツ過ぎたり、周囲の木々で日陰が出来たり、立ち位置も限られます。 シーズン中にリトライ出来たらなぁ~( ̄ω ̄;)