「すき家」の「なすアラビアータ牛丼」

久しぶりに“お手軽うどん”でも食べようかなぁ~と、東部幹線沿いの郡山駅東ショッピングセンター内「伊予製麺」に行ってみたら、店内ドンガラで看板も撤去済みになってました(´・ω・`)ショボーン いったい何時撤退したのかも分かりません。 “お手軽うどん”では、最大手さんよりも好みだったんだけどなぁ~ ちょっと残念です。

(さて、どうすんべ (。-`ω´-)んー)

と、一考したところで、日曜日のドライブ中に気になった「すき家」のノボリ旗を思い出しました。 すぐ近所にありますので、そちらへ転進です。

「なすアラビアータ牛丼 (490円)」 ※期間限定メニュー

すき家 なすアラビアータ牛丼

なるほど、こういうことか(^◇^;) レシートを見ると牛丼+アラビアータトッピングとされていました。 まんまその通りですね。

で、どんなかなぁ~σ(゚・゚*) って、アラビアータソースに手を伸ばしてみたら、

(ウハッ?!(〇o〇;) 結構辛いじゃないですかぁ~!)

輪切りの唐辛子がザクザク入っていて、カプサイシン系のシャープな辛さが主張してます。

すき家 なすアラビアータ牛丼

牛丼の煮込まれた玉ネギにもフィットしちゃうし、丼ツユの染みたご飯に合わせると、辛さがグッと和らいで来て、段々と味に馴染んで来ちゃいます。

すき家 なすアラビアータ牛丼

大好きななすは、一度素揚げにされていて、もちろん作り置きではあるけれど、程良くトロッとしていて、満足度は高いですね!(*´∇`*) こりゃあ意外とと言っては何ですが、個人的にアリの組合せでした。 

【御案内】 第15回 本田浩・久子展

今年もご案内を頂きましたので、お知らせ致します。 本田さんご夫妻の写真と絵画の展示会です。 お二人行ったご旅行先の楽しい時を、写真と絵画に込めています。

旅行記として鑑賞するのもなかなか宜しいかと思います。 会期中はご当人様が在廊していると思いますので、お気軽に話しかけてみて下さい。

本田浩・久子展
        ↑ Clickで拡大 ↑

第14回 本田浩・久子展 「旅:ポルトガル&国内」
開催期間;2017年6月14日(水)~6月19日(月)
公開時間;10:00~18:00 ※6月19日(月)は17:00まで
開催会場;「アトリエかしわ」 開成柏屋2F 【入場無料】
      福島県郡山市朝日1-13-5 電話;024-922-5533


大きな地図で見る