中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

自然派空調の「中華飯店 はやま」さんに、夏前の訪問です。 何せ自然派ww 正直なところ、梅雨から夏にかけては、なかなか足が向かなくなるのは致し方無いところです。

この日も例によって常連のシニア客が詰めていましたが、その会話を聞くともなく聞かされてしまい、無限リピのネタで日が暮れます(^◇^;)

「餃子定食 (680円)」

中華飯店 はやま 餃子定食

たまに無性に食べたくなるヤミツキ餃子です♪(〃∇〃) イマドキのチェーン店のソレとは趣が異なり、ほぼ野菜中心の餡ではあるけれど、一個食べる毎に満たされる満足感がナゼか違う気がしますσ( ̄、 ̄=) こればかりは理屈じゃないので、説明のしようがありません。

中華飯店 はやま 餃子定食

自家製餃子は薄皮タイプで、野菜中心の餡は細挽きにされています。 しっとりと滑らかな餡は、程良く下味が付いていて、ニンニクの風味は少し控え目です。 実は店主さんは創業前に、須賀川市で今も続く餃子自慢の老舗中華料理店で修行を積んでいました。 ご本尊の姿形から独自の進化を遂げて、現在の“はやまの餃子”になっています。

中華飯店 はやま 餃子定食

共添えされる味噌汁は、小丼にたっぷりと満たされてきて、ご飯茶碗よりもデカいですよヽ( ̄▽ ̄i)

中華飯店 はやま 餃子定食

ごはんもモリモリの盛り切り具合ですが、一皿8個付けの餃子は、白飯を完食させるに充分なボリュームです。

中華飯店 はやま 餃子定食

香物の他に伽羅蕗を振る舞って頂きました(ノ´∀`*) 最近、こういった伝統食がヤケに美味しく感じられます。 こういったサービスも地元密着型の家族経営ならではの良さですね。 まだまだお元気で暖簾を挙げ続けて頂きたいです。




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど