レストラン コンコンブル ~福島県郡山市開成~

約3年ぶりの訪問ですが、「レストラン コンコンブル」さんは二代目店主さんが変わらぬ味を守り続ける、開店30年以上の老舗洋食店さんです。 交通量の多い文化通りの内環状線とR49のほぼ中間地点のロードサイドにお店はあります。 お店の東側20mほどのところに、指定駐車場は用意されています。 軽自動車ならお店の前に直づけも可能かも知れませんが、歩道にハミ出してしまうかも知れませんので、直づけ駐車はあまりお薦めは出来ません。

レストラン コンコンブル

前回初訪問の折に、メニューの中に見逃せないモノがありましたので、次に訪問した折には・・・ と心に決めながらも、なかなかチャンスが巡って来ませんでした。 でもいよいよ三年越しの期待を実らせる時が来ました!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「ナポリタンハンバーグ ミニサラダ付き 大盛 (980円+100円)」

コンコンブル ナポリタンハンバーグ大盛 ミニサラダ付き

おぉ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 期待を裏切らない盛りっぷりですよ!

ナポリタンは初の手合わせでしたけど、他のメニューから推して、多分ごく一般的なボリュームだろうと読んで“大盛CALL”したのは大正解でした(((*≧艸≦)

でも多分茹で前で精々150g位だと思われますので、成人男性で空腹ならば、難無く美味しく完食出来るボリュームだと思いますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

コンコンブル ナポリタンハンバーグ大盛

「レストラン コンコンブル」の名物メニューと言えば、やはり「ハンバーグ」が筆頭だと思います。 自慢の手造りハンバーグに、これまた伝統のデミグラスソースが掛けられてくるのですから、全く隙無しのコンビネーション・ディッシュでしょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コンコンブル ミニサラダ

ミニサラダはセット価格でかなり良心的な追加料金(110円)で用意されていますので、これは迷わず頂きました。 ヴィネガーがしっかりと効かされていて、濃厚な味わいのメインディシュにはお誂え向きのお供です。

コンコンブル ナポリタンハンバーグ大盛

スパゲッティーは1.4mmくらいのやや細目。 茹で置きされているのか、ややオーバーボイルにしているのか、確かにナイデンテながらも、この太さにしてちゃんとモチッとした食感は伝わって来ます。

秀逸至極なのはその味付けと調理技法。 ケチャップの甘酸っぱさにバターの風味が、ちょっと濃い目の味付けで纏められています。 しかも焦げる一歩手前までフライパンで炒められているので、水分は飛ばされていて少し香ばしく、スパゲッティーの表面が少し剥がれて独特の粘り気も出されています(>▽<)b この昭和の技法を丁寧に継承し続けているお店は、もうそんなに多くなくなってきました。

コンコンブル ナポリタンハンバーグ大盛

自慢のハンバーグは細挽きの合挽肉に玉ネギのみじん切りがしっとりと調和しています。 滑らかな舌触りのパティには、過分なシーズニングスパイスは使われていません。 お陰で自家製デミグラスソースのマイルドな味わいも削がれることなく、しっとりハンバーグと美味しく楽しめました。

胃力に自身のある向きには、更にライスを追加オーダーして、更なる炭水化物ワールドを堪能するもまた佳しですよ(*>∇<)ノ




レストラン コンコンブル
福島県郡山市開成2-8-6
電話;024-932-9064
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~22:00
定休日;水曜日 ※祝日の場合は営業
駐車場 ;指定駐車場6台


大きな地図で見る