FC2ブログ

【ご案内】 第15回フォト・パルふくしま写真展

本日より開催となった「フォトパルふくしま」さんの写真展のご案内です。 たまたま毎年鑑賞させて頂いている写真展を訪問した折に、受付に配置してあったご案内状を頂いて参りました。 まだお伺いしたことのないクラブ写真展ですが、15回もの写真展を重ねてきているのですから、福島市では由緒あるクラブさんだと思います。

会場は福島市の複合施設「MAXふくしま」の4Fにあるホール内です。 施設内に立体駐車場も備わっており、上層階にはイオンシネマ福島、下層階にはイートインやスーパーマーケットが入っていますので、この施設内だけでも他の御用向きと合わせ技が利くと思います。 ボクももし行けたら観覧してみたいと思います。

尚、同時開催と言う事で「第14回写団 北斗 写真展」「第4回 富士道楽写真展」も開催中と言う事です。 どれだけ沢山の写真作品に出会えるのでしょう?w( ̄▽ ̄;)w

第15回フォト・パルふくしま写真展
           ↑ Clickで拡大 ↑

第15回 フォト・パルふくしま写真展
会期;2017年 3月30日(木)~4月3日(月) 【入場無料】
公開時間;9:00~17:00 (3月30日は13:00より 4月3日は16時まで)
会場;MAXふくしま 4階AOZ(アオウゼ)
   福島市曽根田1-18 TEL;024-533-2344



 

御食事処 味の館シャトウ ~福島県郡山市熱海町~

磐梯熱海温泉郷まで配達に出掛けたのはすっかり夕刻になった頃でした。 空きっ腹を抱えて車を走らせる道筋に、まるで関所が如くに【営業中】のサインが光っている「味の館 シャトウ」さん(^◇^;) まだ配達が残ってたのだけど、もうアノ逸品を思い出してしまったらどうしようもありません( ̄▽ ̄i)ゝ

「カツカレー (800円)」

味の館 シャトウ カツカレー

楕円形の大皿盛りで、ドッカァ~~ン!と登場ですヽ( ̄▽ ̄)ノ うむむ、少しばかり「またやっちまった感」も漂いますが、食べ切れないって事はありません。

全掛けカレー・ルーがたっぷりと流し込まれていて、ごはんとカレーだけで勘定したら、多分CoCo壱でなら400g相当かな? でもここにトンカツが加わりますから、なかなかのボリュームになります。

味の館 シャトウ カツカレー

今回はちょっと驚いたことに、カレー・ルーの味わいに変化がみられました。 従前はスパイシーさが先行して、カイエンペッパーのホットさがシャープに切れ込んでいたのですが、今回は“旨辛テイスト”へと大きく舵を切ってましたw( ̄▽ ̄;)w カレー・ルー自体の粘度も高くなり、ハッキリとしたビーフの風味も伝わって来ます。

味の館 シャトウ カツカレー

色んな素材の旨味がグイグイっと濃度が高まり、更には寝かせて得られる纏まりのある味わいとコクが感じられました。 食材から引き出された旨味が自然な甘味へと広がりとなって、カイエンペッパーなどの辛味のアタリを和らげているようです。

相対的に味わいは濃ゆ~い感じになって、個人的にはかなり好みの味わいになりました( *´艸`)

味の館 シャトウ カツカレー

とんかつは勿論揚げ立て。 サイズこそ精々120gくらいですが、カレー・ルーとのバランスも取れていて、卓上配置の自家調整ソースで味変を掛けるのも一興ですね。 いや、この変貌には驚きました(;^ω^)




お食事処 味の館シャトウ
福島県郡山市熱海町荻袋
電話;024-984-2068
営業時間;11:00~19:00くらい
定休日;不定休
駐車場;敷地内に12台ほど