旬菜うちごはん 菜々家 朝日店 ~福島県郡山市朝日~

間もなく大学を卒業し、新社会人となる長男が帰省していました。 約一週間ほど在宅していましたが、仕事に就いたらもう生家で一週間も過ごすって機会は無いでしょうね。 娘も春休みで帰省中でしたので、その一週間は、子供達共々家族全員が共に暮らす、もう数少ないであろう日々でした。

そんな折に兄弟からの提案で、食事会をする事になりました。 昨年の夏も使ったら、じいさんがいたく気に入った「旬菜うちごはん 菜々家」さんなら、OLが9:30だから、終業時間の遅い家族も参加出来て好都合です(o^-^o)

季節メニューもあり、惣菜バイキングが楽しめる食事ってのがイイですね。 そんなに沢山食べられる訳では無いのですが、お野菜系の惣菜が程良く揃っているので、全員ミドルに達している我ら兄弟には丁度ヨロしいのです。

宮崎県きりしま食品直伝 チキン南蛮定食 (861円)」 (※惣菜バイキング、ごはん、味噌汁付き)

菜々家 チキン南蛮定食

揚げ立てチキンに自家製タルタルソースが別添えにされてます。 魚料理もありましたが、生ビも飲るにはコレが一番良さ気に思えました。

菜々家 チキン南蛮定食

自家製タルタルソースはなかなかヨロしいお味♪( *´艸`) ちょっと独自の解釈だったのは“宮崎県”と打ち出された「チキン南蛮」なのに、揚げ立てチキンに甘酢が絡められていなかった事ですかね?σ( ̄、 ̄=) あれは宮崎のデフォじゃないのだろうか?といったギモンは残しつつも、一族が揃っての食事だから知らないふり(;^ω^)

菜々家 チキン南蛮定食

タップリの千切りキャベツも添えられて来ますが、惣菜バイキングにもサラダ類はしっかりと用意されています。 生ビのアテにもお誂え向きな品々が揃っていますので、“菜々飲み”もナカナカ楽しめますよ♪(>▽<)b




旬菜うちごはん 菜々家 朝日店
福島県郡山市朝日1丁目3-2
電話;024-973-8303
営業時間;【ランチ】 11:00~15:00 【ティータイム】 15:00~17:30 【夕食】 17:30~22:00 (LO 21:30)
駐車場;35台