丸仙食堂 ~福島県石川郡石川町~

再訪を誓いながら、なかなか機会が作れなかった名店「丸仙食堂」さんに行って来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 夜の部営業の開始早々に到着したのですが、既にこたつ付きのVIP ROOMには家族連れのお客様が入店しており、テーブル席も含めて、瞬く間に満席となる人気ぶりです(#^.^#)

丸仙食堂

基本メニューには変更はありませんが、月替わりメニューに加えて期待の新メニューが加わったと言う事で、最初から決め撃ちのコチラを所望致しますo(*^^*)o

「担々麺 (550円)」

丸仙食堂 担々麺

一目見て「こんな担々麺が550円で出せる店って他にあるか!?(;゚д゚)」とひたすら仰天しました。 キッチリと本格派の担々麺ですよ?

丸仙食堂 担々麺

ベーススープは鶏出汁でしょうか? 白ゴマペーストの程良いナッティーさと、ピリリと唐辛子系の辛さが巧く纏められています。 ボクには余裕の中辛口程度にしか感じませんでしたが、家内には充分に辛かったようですww 恒常的に担々麺を楽しんでいる方なら、難無く頂けちゃうと思います。

丸仙食堂 担々麺

載せモノにはちゃんと青梗菜があしらわれていて、豚肉の挽肉の味付けも抜かり無しです。 魚介系の旨味を引き出しているのは、貝柱とエビを戻したヤツですね。 ここまで配されていると、ますます550円ってのが奇蹟に思えてきます(゚A゚;)ゴクリ

丸仙食堂 担々麺

麺は多加水タイプの平断面中細麺。 ニュルンとするような滑らかな舌触りで、スープの絡みも勿論上々。 柔らか目の仕立てですが、これはこれでヨロシイのでは無いかと思います。 ボリューム的には、やや控え目ですが、坦々スープが後から胃袋にのしかかってきますので、寸止め的にここで堪えておくのも悪くないと思います。 ちなみに麺類の“大盛CALL”は、ナント30円マシで受けてくれますよ♪(〃∇〃)

「C定食のおかず(ナスのみそ炒め) (350円)」

丸仙食堂 なすの味噌炒め

前回同様に、定食からおかずだけの単品オーダーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 定食は600円ですが、おかずは350円と、これまた破格で提供してくれます!

シンプルに油通しされた茄子を挽肉と共に炒め合わせて、豆板醤と甜麺醤などで味付けされています。 甘味は少し控え目で、力強い焦がしに近い味噌の味わいが染み入ってます。 定食用の味付けでしょうから、意図的に濃い目にされているのでしょう。 半ライスが欲しくなりましたけど、必死に欲望を押し留めました(>▽<;; うぅ~~ん、相変わらずの恐ろしきコスパだなぁ~!(゚д゚lll)




丸仙食堂
福島県石川郡石川町中野高ノ内3-1
電話;0247-26-5597
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 (LO) 【夜の部】17:00~20:00 (LO)
定休日;不明
駐車場;店舗敷地内に6台分ほど