無芸の朝スパ

今年初の「無芸の朝スパ」です。 家族限定の「無芸庵大食亭」の忘却禄です。

「無芸作 雪下キャベツのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」

無芸作 雪下キャベツのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

先週、朝撮りの帰りに「道の駅 いなわしろ」で見つけた、猪苗代町産の「雪下キャベツ」を、帰宅後速攻で調理しました。 「雪下キャベツ」は一口大にカットして、芯の部位、葉厚のある部位、葉先の順に時間差下茹でして、アーリオ・オーリンの香りが引き出されたところで投入。 スパゲッティは当然の細目のスパゲッティーニです。

シンプルな調理に徹したので、「雪下キャベツ」の甘味が良く引き出せて楽しめました(o^-^o)

「無芸作 ツナとフレッシュ・マッシュルームのトマトスパゲッティ」

無芸作 ツナとフレッシュ・マッシュルームのトマトスパゲッティ

かみさんが「フレッシュ・マッシュルームがお得だった♪」と落手して来てたので、あり合わせでツナスパに組みました。 間違い無しの組合せΨ( ̄∇ ̄)Ψ オリーヴ・オイルを仕上げに掛け回すと、サッパリテイストに、オリーヴオイルの香りとネットリ感が加わってヨロしいです。

「無芸作 エビチリヒース煮」

無芸作 エビチリヒース煮

かみさんが買い物先から「ブラックタイガーが1尾10円だっ!」って連絡が来たので、買い求めて来て貰い、夕食に作ったエビチリソース煮です。 2人で食べるには多すぎたΣ(゜▽゜;)

「無芸作 明太子のクリームスパゲッティ 庭園風」

無芸作 明太子のクリームスパゲッティ 庭園風

いつもの明太子のクリームスパゲッティに、パプリカやベビーリーフをあしらって、色鮮やかに仕立てました。

「無芸作 鶏蕎麦」

無芸作 鶏蕎麦

出汁マイスターのヒミツの出汁で美味しい出汁を引いて、鶏モモ肉とエノキダケで少し甘めに仕立てます。 これが堪らなくウマくって、食材が揃えばチマチマと作っています( *´艸`)

まだまだあるので、ご興味がある向きには「続きを読む」からご覧下さい。 
続きを読む