桧原湖の湖上から

今シーズン初の凍結した桧原湖の湖上撮影です。 かなり結氷は進んでいましたが、まだワカサギ穴釣りは解禁されていなかったので、大人しく湖岸の辺りで撮影しました。 ってか、入って行ったところで、雪原を荒らすだけで何もメリットはないですから。

冬の陽
[2017/1/22 冬の陽]  <↑ Clickで拡大>

雪が舞い落ちてくる前の、白茶けた冬空に、輪郭のボンヤリとした太陽の光射す。

湖上の雪原
[2017/1/22 湖上の雪原]  <↑ Clickで拡大>

この訪問から一週間後に、桧原湖と小野川湖穴釣りが解禁となりました。 まだ氷が育っている途中の湖上の雪原には、スノーモービルは勿論、釣り人も下手に立ち入りません。 お陰で一番キレイな雪原が拝めるって訳です(*^▽^*)

箕輪山、安達太良山、布森山などを遠くに望む、細野からの眺望です。

雪紋
[2017/1/22 雪紋]  <↑ Clickで拡大>

えぇ~~っと、この並々の雪面の下は・・・

小川があるんですよ。 知らないで横断したら、落とし穴になってしまうトラップです(;^ω^)

雪が来る
[2017/1/22 雪が来る]  <↑ Clickで拡大>

雪雲がだんだん近づいて来るのが分かる。 時折雪雲の雲間から、うっすらとした太陽の光が射し込みます。

帰途に就くと直ぐに、ハラハラと雪が舞い始めました。
 

【御案内】 第10回 フォト練図写真展

今年も「フォト練図」さんの写真展のご案内を頂きました。 今年も楽しみに観覧させて頂きます(o^-^o)

第10回 フォト練図写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑

第10回 フォト練図写真展
会期;2017年2月9日(木)~2月12日(日)
公開時間;10:00~17:00 ※最終日は16:00まで
会場;アトリエかしわ (柏屋開成店2F) 【入場無料】
     福島県郡山市朝日1-13-5
     電話;024-922-5533
駐車場;会場敷地内にあり


大きな地図で見る