FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

多分、今年最後の訪問チャンスだろうなぁ~と暖簾を潜った、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんです(o^-^o) この日は何を食べるか決めないままでの入店。 壁貼りのメニューを眺めたら、久方頂いていなかったものに気が付き、コレでいくことにしました。

「オムライス (800円)」

みたか食堂 オムライス

模範的な“食堂オムライス”を地でいく、ボリューム満点な逸品です(>▽<)b キレイに焼かれた薄焼き卵焼きで包まれた、昭和のオムライスです。

みたか食堂 オムライス

上掛けされているケチャップも、チューブ絞りではなく、レードル掛けってとこがプロっぽいΨ( ̄∇ ̄)Ψ どこかラードっぽい芳醇な香り立ちのチキンライスも、ちゃんとケチャップで味付けされて焼かれています。

みたか食堂 オムライス

共添えのワカメスープは、ちょっと濃厚な味になるオムライスを、喉通り良くサポートしてくれます。

みたか食堂 オムライス

玉ネギと鶏もも肉が具材にされていて、シンプルだけどケチャップ味とのバランスも取れていて、流石にパラパラとは行かないけれど、過分な水分の飛ばされたチキンライスは、風味豊かな仕上がりですよ(*^▽^*)

今年の飲食店訪問記は、之にて幕となります。 今年の訪問記事の大トリが「みたか食堂」さんになったあたりは、全く計算していた訳でも無く、ナゼかすんなりと収まるところに収まったような不思議感もあります。

みたか食堂さんの年末年始の休業は「12月31日~1月3日」となります。






みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る