FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

お友達が「みたか食堂」さんで「カツカレー」を食べてたってのがFBに挙がってきて、その写真一枚で簡単にスイッチが入ってのみたか詣でです( ̄▽ ̄i)ゝ

「カツカレー (900円)」

みたか食堂 カツカレー

久々にカツカレーを指名したら、そのモリモリ加減に“ごはん少な目CALL”をしなかった事のは失策だったか?と軽くビビりますΣ(゜▽゜;)

みたか食堂 カツカレー

表面張力と言うよりも、超粘性のお陰で、濃厚なカレー・ルーは土俵際でお皿からこぼれ落ちる事無く踏ん張ります。

みたか食堂 カツカレー

勿論トンカツは揚げ立て。 全掛けカレー・ルーの下からちょいと顔出しして貰います。 卓上配置の自家調整ソースを掛けて頂くのも、また乙な楽しみ方でもあります。

みたか食堂 カツカレー

豚バラ肉と玉ネギだけの具材ながら、たっぷりと仕込まれていてウマウマです。 勿論カレー・ルーは濃ゆい味わいの上に“Sweet,Hot & Spicy”魔性の味わい。 しかも(これのどこが並盛りだ?:(;゙゚'ω゚'):)って位の大ボリュームで、ハライッパイの幸せが堪能出来ますよヽ(*’-^*)。




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

光のしずくイルミネーション

先週の日曜日に福島市で開催されていた「第1回 ふくしまラーメン祭り2016」に行った折に、会場の真ん前「パセオ通り」で開催中の「光のしずくイルミネーション」を撮影して来ました。

12月のまちなか広場
[2016/12/4 12月のまちなか広場]  <↑ Clickで拡大>

本町の「まちなか広場」のイルミネーション・ツリーがシンボル・ツリーかな? 今年はイルミネーション迷路ってのも登場していて、若者達で賑わっていました。

御神木?
[2016/12/4 御神木?]  <↑ Clickで拡大> ソフトフィルター使用

角度を変えて見てみたら、後に東北電力さんの電波塔が見えていて、それが青い光で演出されていました。 どうも時間により照明の色が変えられるようで、後でもう一度見た時にはクリスマスカラーになっていました。

Heart
[2016/12/4 Heart]  <↑ Clickで拡大>

イルミネーションが点灯されて直ぐの時間帯は、ボクもそうですが見物客は多目です。 日曜日も19時を過ぎると、一気に撮影し易くなります( ̄▽ ̄i)ゝ

光のしずく達
[2016/12/4 光のしずく達]  <↑ Clickで拡大>