FC2ブログ

【ご案内】 第25回 写団ぼたん写真展

須賀川市を拠点として活動している「写団ぼたん」さんの写真展のご案内です。 以前に一度だけですが、先輩カメラマンさまからお薦め頂き、観覧させて頂きました。 その時の作品の印象が極めて良く、出掛けて見て本当に良かった写真展でした。

スナップ撮影の名手と言われ、後進の指導やプリント技術に長けた、故宗形会長さんの牽引力は、地元カメラマンには良く知られた話でした。 大変残念な事に、宗形会長がお亡くなりになってしまい、写真展も定例に遅れての開催となりましたが、“追悼展”のタイトルが冠してある通り、会員各位様の強い哀悼の念と共に、素晴らしい作品の数々が展示されるものと思います。

写団ぼたん写真展
       ↑ Clickで拡大 ↑

第25回 写団ぼたん写真展
会期;2016年11月25日(金)~11月27日(日)
公開時間;9:00~17:00 ※最終日は16:00まで
会場;牡丹会館 (須賀川牡丹園入場ゲート西側) 【入場無料】
     福島県須賀川市牡丹園80-1
     電話;0248-73-2422
駐車場;会場敷地内にあり



 

福味 ~福島県郡山市虎丸町~

先週開催されました「ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会」のお開きのあと、「福味」さんへで二次会と相成りました(o^-^o) この日も「福味」さんは満員御礼だったのですが、電話で問い合わせたタイミングで、丁度先客さんが一組上がり、巧いことに潜入に成功しましたよ♪( *´艸`)

なかなか夜の部営業には訪問出来ないご婦人方も、願ったり叶ったりで大喜びして頂けました。 既にワインで下地が出来てますから、各人共に好きな飲み物をお願いして乾杯です。 ご同輩の男性陣は、初っぱなから日本酒だね!

「カキフライ」

福味 カキフライ

自家製のタルタルソース添えで供されました(〃∇〃) キレイな揚げ上がりで、牡蠣の実もふっくらと、そしてジューシーに仕上げられていました。 勿論、揚げ立ての衣はサックサクΨ( ̄∇ ̄)Ψ うむむ、これはハイボールも合いそうだ。

名物の「鳥のからあげ」は完売って話だったのですが、ナゼかどこからか鶏肉が出てきたらしく、期待を裏切る事無い素晴らしいボリュームと味わいを見せつけてくれました。

「炙り〆鯖」

福味 炙り〆鯖

こりぁあメチャ旨いっ! 〆鯖の味加減の良さと、程良い脂の乗りを損なう事の無い炙りの妙味でお酒が益々美味しくなります。

「卵焼き」

福味 卵焼き

これはお初のお手合わせΨ( ̄∇ ̄)Ψ 出汁巻き卵な訳ですが、甘味が抑え目で大好評! なるほど、定番メニューの中にも、まだまだ未発掘のお宝がありそうです(*^▽^*) その他にも色々と頂きましたが、楽しい会話に流されて、撮らず仕舞いになってしまった品々も多々ありでした。




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:15~13:30 【夜の部】17:30~23:00 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日