FC2ブログ

カレーハウスCoCo壱番屋 郡山うねめ通店 ~福島県郡山市並木~

久しぶりにCoCo壱したのですが、訪問は23時過ぎです。 娘を就学先に送り届けて来たら、帰途に就くのが遅くなっちゃって、高速道路のPAやSAの食事処も終了となっちゃってました( ´Д⊂ヽ 下り線の羽生PAで「ゴーゴーカレー」しようと思ってたのに、閉店に間に合わなかったんです。 それはケチの付き始めで、まるで将棋倒しのようにその先々でも続き、遂に宇都宮の辺りまで到達した時には諦めました(ノд`@)アイター

そんな訳で地元まで突っ走ったは良いけれど、日曜日の夜も23時過ぎに食事の摂れるお店なんて、もうほとんどファミレスくらいしかありません。 で、ゴーゴーカレーの代理で盤石の安定「カレーハウスCoCo壱番屋」です。

「バンバンジーと大根のサラダ (288円)」 ※販売期間2016年11月末まで

CoCo壱番屋 バンバンジーと大根のサラダ

こんなのあったっけ?σ( ̄、 ̄=) と、思ったら、販売期間限定のサラダでした。 CoCo壱のサラダはバリューがあって好きです(o^-^o) 一人だとなかなか手が伸びないのですが、家内が一緒だと気軽に頼めます。 味・ボリューム共に充分に満足しました。

「ビーフカレー 400g (597円+124円)」
CoCo壱番屋 ビーフカレー400g

時間も遅かったので400gに抑えました(´・ω・`) 久しぶりにビーフカレーの方を所望しましたが、ソースからしてポークとは異なるんですね。

CoCo壱番屋 ビーフカレー400g

少々肉片が見られますが、ほとんどカレーソースに溶け込んでいます。 ポークカレーよりもやや辛口仕立てですが、世間一般の中辛口にも達していないかな?

CoCo壱番屋 ビーフカレー400g

卓上配置の「飛び辛スパイス」でホットさを増強するのはお手の物です。 しかし流石はCoCo壱、隙のない美味しさだなぁ~(〃∇〃) たまに食べたくなるツボがちゃんと備わっていますね。




カレーハウスCoCo壱番屋 郡山うねめ通店
福島県郡山市並木1-1-17
電話;024-990-2622
営業時間;11:00~24:00
駐車場;店舗敷地内に19台分


 

【2016年 錦秋巡り】 色付き始めの桧原の一本桜

北塩原のライジング・スター「桧原の一本桜」の様子を見に行きました。 これも一週間前の偵察ですので、そろそろ良い案配に紅葉が進んでいるかも知れません。

桧原の一本桜 #1
[2016/10/2 桧原の一本桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

先客さんはいるかなぁ~と思ったら、車は1台デポしてありましたけど、どうもカメラマンの車ではなくキノコ穫りの人みたいでした。

桧原の一本桜 #2
[2016/10/2 桧原の一本桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

今年もススキが沢山みられましたが、外来の雑草も目に付きます。 個人所有の農地にあるオオヤマザクラですので、大切に撮らせて頂きましょう。

桧原の一本桜 #3
[2016/10/2 桧原の一本桜 #3]  <↑ Clickで拡大>