FC2ブログ

福味 ~福島県郡山市虎丸町~

つい最近挙げたばかりの「福味」さんですが、その余韻も醒めない内に再訪しました。 今回は待望の“夜の部”でのお楽しみです♪(〃∇〃)

先着していた友人夫妻から、絶妙な釣り針を目前に垂らされまして、まんまと・・・ いや、喜んで釣られて参りました(o^-^o)

福味 アジフライ

暖簾を潜ると初っぱなから日本酒でスタート! 最近このパターンが多いなぁ~( ̄▽ ̄i)ゝ

「これは絶対に食べてみてっ!ヾ(^▽^*」

って、お友達からのお薦めに従い、日替わりメニューの中から「アジフライ」です。

デカい、厚い、衣サクサクで身はふっくらしている!(;゚д゚)

揚げ物と言えば鶏唐揚げでいつも満足しちゃっていたのですが、こりゃあウマいわぁ~!O(≧▽≦)O

福味 揚げだし豆腐

定番メニューの中から「揚げだし豆腐」をリクエストしました。 お食事メニューではお手合わせ頂く事の無いヤツ♪

はぁ~日本酒で良かったわぁ~( *´艸`)

と、盤石のマッチング。 出汁は濃い目の醤油味で、グイグイと押してきますよ。

福味 ソース焼きそば

参戦が遅くなっちゃったので、アテと〆を兼ねて「ソース焼きそば」をお願いしちゃいました。 予想通りのモリモリ加減で、お野菜がたっぷりと組まれています。

ちょっと甘めでソース味は控え目ですが、カラッと水分が飛ばされていて、細身の麺がコシを失わないままに最後まで楽しめました。 さすがは「福味」さんです(>▽<)b




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:15~13:30 【夜の部】17:30~23:00 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


 

猪苗代湖畔の晩夏

台風9号が接近しつつあった先週日曜日の夕刻、猪苗代湖畔から遠く望む、背あぶり山の風車と天使のハシゴ。

湖畔の風景 #1
[2016/8/21 湖畔の風景 #1]  <↑ Clickで拡大>

昨日と同じ撮影から、広角に引いて頭上の青空も入れると、写真が伝えるテーマは随分と変わるものです。

湖畔の風景 #2
[2016/8/21 湖畔の風景 #2]  <↑ Clickで拡大>

白鳥ヶ浜の蕎麦畑は初めて行ったのですが、蕎麦の花は丁度見頃でした(o^-^o) 惜しむらくは名峰・磐梯山に雲が掛かってしまってた事。 夕陽も雲に遮られて、期待を膨らませていた「夕陽に照らされる蕎麦畑と磐梯山の情景」には遠く及びませんでした( ̄▽ ̄i)ゝ

白鳥ヶ浜の蕎麦畑
[2016/8/21 白鳥ヶ浜の蕎麦畑]  <↑ Clickで拡大>

R49の猪苗代湖畔で、陽の落ちた後の夕景。 ちょっとレンズ雲っぽいのが見えたので、路側の駐車スペースに車をデポして、カメラを携えて道路脇の歩道に立ったら、僅か2分くらいの間に、ドラマティックだったはずの夕景は、既にピークを越えていました・゚・(ノД`;)・゚・ あるんだよなぁ~、そういう間の悪い事。

晩夏の夕景
[2016/8/21 晩夏の夕景]  <↑ Clickで拡大>