FC2ブログ

2016年 日本風景写真協会 福島支部写真展

県内随一の風景写真集団「日本風景写真協会」の会員による「日本風景写真協会 福島支部写真展」が開催されます。 極めてハイレベルな作品が展示されるのは例年の如くですが、今年は著名な写真家 増井治氏の写真展「ブナと語る」の展示が行われます。

7月16日(土)には増井氏のセミナーも開催されると言う事で、会場となる大ホールも満員の賑わいが予想されます。 ボクはスケジュールが立ちませんが、増井氏のセミナーを聞けるチャンスは少ないですから、ご興味のある方は是非ともこのチャンスをお見逃しなくお出掛け下さい。

2016年 日本風景写真協会 福島支部写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑

日本風景写真協会福島支部 写真展
開催期間;2016年7月14日(木)~18日(月) 【入場無料】
公開時間;9:00~16:30 ※最終日は16:00まで
開催会場;本宮市白沢ふれあい文化ホール
      福島県本宮市白岩字堤崎500 電話;0243-44-3185


大きな地図で見る

 

やまなか家 郡山さくら通り店 ~福島県郡山市長者~

先週の日曜日に写真展も終わった後、ちょっと遅めに夕食を摂りに出掛けたら、微妙に出遅れたせいか、家内を連れて行きたかったお店はことごとく暖簾落ちしていて、さて困ったぞ(^◇^;)と思案したら、「やまなか家」さんを思い出しました。

やまなか家

久しぶりに冷麺も悪くないo(*^^*)o でも焼肉もつつきたいなぁ~なんて、段々と妄想が膨らんできて、暖簾を潜ってみたら満席でしたノ( ̄0 ̄;)\ 日曜日の夜も人気なんですね! ちょびっとウェイティングしながら、メニューで脳内妄想を楽しんでいる内に席に案内して貰えました。

「牛シマチョウ (648円)」

やまなか家 牛シマチョウ

塩とタレから選べるって事でしたが、ここはタレでしょ♪(〃∇〃)

やまやか家 焼き焼き

良く焼いて頂きました。 程良くコリッとした歯応えがあり、多分世間一般ではこれが良く知られるシマチョウなんだろうなぁ~と思いながら、大盛ライスにチョイと軟着陸させつつ頂きます。

「元気カルビ (626円)」

やまなか家 元気カルビ

リーズナブル・グレードのカルビでしたが、脂身がしつこくなくて、ソフトな歯切れの良さも悪くなかったです。

「はらみ (734円)」

やまなか家 はらみ

しっとりとした肉質。 やや小さめのカットではありましたが、噛むほどにジューシーで、これも悪くないですね。

卓上配置の調味料が豊富で、三種類のタレが良く出来ていました。 下世話だけれど、肉汁+タレで白飯が一杯食べられそうなほど( *´艸`) あまり訪問しないタイプのお店ですが、充分に満足致しました(o^-^o)




やまなか家 郡山さくら通り店
福島県郡山市長者3-1-10
電話;024-927-1110
営業時間;11:00~22:30 (L.O. 22:00)
定休日;無休
駐車場;店舗敷地内に40台