FC2ブログ

第5回 フォト・クラウド写真展 ご来場感謝

2016年7月1日(金)~3日(日)まで開催致しました『第5回 フォト・クラウド写真展』は、お陰様で昨日無事閉幕致しました。

三日間の会期中で500名様を越えるご入場・ご観覧を頂き、和田会長をはじめ、末席の拙まで、大変ありがたく感謝申し上げます。

同好のカメラマンの皆様、ありがとうございました!

ご縁を頂く近親・縁者の皆様、ありがとうございました!

普段からの近しくお付き合いを頂いている友人の皆様、ありがとうございました!

FBやBlogでご縁を結んで頂き、義理人情に厚き仲間の皆様、ありがとうございました!

お声を掛けて下さる事さえ忍んで、そっとご来訪下さったBlog読者の皆様、ありがとうございました!

通り掛かりにご興味を持って下さり、ご入場・ご観覧を下さった皆様、ありがとうございました!

そしてこの写真展を。陰に日向に支えて下さった、メンバーの奥方様方、素晴らしいお花を添えて下さったご飲食店の店主様方、ありがとうございました!

祝花

私は今回で2回目の写真展参加となりましたが、敬愛する先輩メンバー様方の激励と後押し、ご指導の賜物で、今回も出展に漕ぎ着ける事が出来ました。

そして紙焼きした作品を見る事を一番楽しみにしていたのは、僭越ながら実は共に研鑚し合ってきた当会のメンバー同士では無かろうかと思いました。

自分も含めてそうなのですが、出展作を決するまでには、沢山の候補作がボツになっており、その中から生え抜きでヨシとされた数作が出展作として紡ぎ出されます。 そのプロセスを互いに知っているだけに、紙焼きされた作品が額装されて会場に掲げられた時の感慨は一塩です(o^-^o)

「写真展の開催はゴールではなく、来年へのスタートだ」

と言った先輩メンバーさまがおられます。

うむむ、確かに( ̄▽ ̄i)ゝ でも特にスタートもゴールも無く、撮りたいキモチを持ち続けられるようにありたいです。 止めどもない思いではありますが、改めてご来訪の皆様に御礼申し上げます。 

ポエムロビー ~福島県石川郡石川町~

須賀川市から矢祭町までの国道118号線沿いは、美食食堂&レストランの宝庫です。 なかなか立ち回る機会が無いので、未だに未訪の課題店は勿論、出来る事なら鬼リビしたい名店が山積しています。

昨日は石川町方面へと進出したので、石川町の「あさひ公園」にも近い「ポエムロビー」さんに初詣して参りましたo(*^^*)o この地で30年続く、老舗の域に達しているトラディショナルな喫茶店です。

ポエムロビー

そろそろランチタイムも落ち着く頃かなぁ~と思って入店したら、満員の店内から運良く一組のお客様が席を立ったところでした。 って事で、ボクで再び満席w( ̄▽ ̄;)w

日曜日って事で、午前中の部活帰りの中高生と保護者さんが数組。 なるほど、ウワサにも耳に届いている通り、ボリューム満点の喫茶店メニューで、若者から古馴染みのお客様まで、愛されているんですね。

「ハンバーグスパゲッティ (1,240円)」

ポエムロビー ハンバーグスパゲッティ

満席って事もあって、オーダーから提供まで50分ほど要しました。 でも大丈夫です(o^-^o) 「ひまわり」さんで満席だったら、優に1時間半は出待ちしますからね。 しっかり手仕事のお店ならではの弱点ではありますが、それを軽々と凌駕して見せるだけの幸せを味わわせて貰えました。

ポエムロビー ハンバーグスパゲッティ

ワン・プレート盛りとされるナポリタンとハンバーグ、そしてサラダが、なかなかのギュウギュウ盛りになっています。 ハンバーグはデミグラスソースがたっぷりと掛けられていて、しかもなかなかの大きさですよ? 250g位ありそうな感じです。

ポエムロビー ハンバーグスパゲッティ

共添えのサラダは、主にキャベツの千切りですが、櫛切りトマトやコーンなどもあしらわれ、しかも裾野が広いので大人の掌で一掴みほどはあります。

ポエムロビー ハンバーグスパゲッティ

ナポリタンは多分1.6mm位の太さで、ナイデンテの鉄則を踏まえつつも、やや細目の選択です。 具材はテッパンのベーコン、タマネギ、マッシュルームにピーマンの組合せ。

ポエムロビー ハンバーグスパゲッティ

しんなりとしたスパゲッティに、しっかりと絡んだケチャップは、バター風味と共に甘酸っぱくコクがあり、程良くジューシーさの残される炒め具合です。 一口でKOされました(>▽<;; こりゃあウマいです!

卓上配置の粉チーズは、お高めだけど風味の豊かなクラフト製なのが嬉しい。 勿論タバスコもありますから、食べ進めながら味変を掛けていく楽しさも完璧ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ポエムロビー ハンバーグスパゲッティ

フライパンで焼いた後にオーブンでじっくりと加熱されたであろうハンバーグは、手作りの良さがダイレクトに伝わって来ます。 若干シーズニングスバイスが立っていますが、昔ながらの小麦粉とバターから作られるデミグラスソースが、ほのかなビター感と共に包み込んで渾然一体の美味しさを楽しませてくれました。

ボクでも程良く満足出来るボリュームですし、手間暇を惜しまない美味しい料理で、大変満足致しました。 なかなかこういったお店が少なくなる一途ですが、味の思い出をいつまでも繋いで欲しいです。




ポエムロビー
福島県石川郡石川町南町87
電話;0247-26-2160
営業時間;10:00~21:00 (LO 20:00)
定休日;火曜日
駐車場;10台分ほどあり ※補足アリ



【お店のご利用にあたり、知っておいても良さそうなハナシは[続きを見る]からどうぞ】 
続きを読む