ふくしまラーメンショー2016 「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」

地元のコラボレーション出店「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」は今年で3回目の出店となりました。 今回は伝家の宝刀・福島鶏白湯の新作披露となる味噌仕立てが登場しました。

「熟成味噌肉盛 福島鶏白湯 (福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊)」

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊

今回の出店社の中で、最もデフォ盛りアイテムが多いと思います。 バラ肉チャーシューだけでも3枚載せですよw( ̄▽ ̄;)w 更には味付け挽肉まで加わり、水菜、刻みネギ、キャベツのゴマ風味炒め、ちょっと変わったところでは出汁巻き卵焼き(?)がエントリー。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊

勿論、ベーススープは福島県産の三大地鶏から炊き出された微乳化タイプの鶏白湯ープ。 そこにメンバー自ら福島県産の大豆で仕込んだ天然味噌で味わい深く仕上げられています。 味噌の旨味とナチュラルな甘味が、妙なせめぎ合いをすること無く纏まっています。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊

麺は多加水系熟成中太平打ち麺。 軽くウェーブの掛けられた麺は、シコシコとしたコシの強さが活きていて、味噌味仕立てにマッチしています。 後味にミルキーな余韻が感じられ、鶏白湯の品の良さが伝わって来ますヽ( ̄▽ ̄)ノ

この「熟成味噌肉盛 福島鶏白湯」は、メンバー店でも未提供で今回の「ふくしまラーメンショー2016」初披露です。 この会場内でしか食べる事の出来ない採算度外視のラーメンです。 是非とも召し上がって頂きたいと思います(*'ー'*)