FC2ブログ

Blog開設10周年感謝!

10周年感謝

と、表題の通り、拙筆のBlog「今夜も無芸大食」は、本日で開設10周年を迎えました。 永らくのお力添えに感謝申し上げます(〃∇〃)

このBlogを開設したきっかけは、同業の先輩からのお誘いがあったところに、デジタル一眼レフカメラを手にして、撮るだけでは楽しみが広がらないからと言う事で、写真の公開先にも使わせて頂こうと思ったからです。 仕事の糧になりそうな下心も最初はあったのですが、どうもその手の方向に振りますと、自分自身が持たないって事が直ぐに分かりました( ̄▽ ̄i)ゝ もしそのまま無理を通そうとしたら、きっと得意の“三日坊主”で管理放棄Blogになっていたと思います。

そこんとこに、結構早く気付いたお陰か、あまり気負わずにコンスタントに更新出来ました。 「困った時のニャオ頼み」って事で、ネタに困れば飼い猫・ニャオに登場して貰い、Blog仲間にも恵まれてお友達の輪が広がりました。 Blogのご縁で仲良くなったお友達は、全く利害関係の無い方々ですので、みなさん対等な関係でお付き合いを下さります。

先述の飼い猫・ニャオですが、10歳を迎えたところで失踪してしまいました。 猫との生活は、今思い起こしてもとても楽しかったです。 癒されたり笑わせられたり。 いつも陽向の埃っぽい匂いのする猫でした。 勇猛果敢な猫でして、仕事場の前を散歩するワンコと飼い主が記憶しているだけでも、三度ほど事を構えましてねww 2勝1引き分けでした(爆) カルガモの子を捕獲して来ちゃったり(ゃんと返してきましたヽ( ̄▽ ̄i))、コウモリを捕獲してきて室内に飛ばしてくれたり、鳥は・・・ ナムサン( ノД`) 

そんなニャオもBlogの半ば5年目辺りで姿を消し、そしてその半年後には一生忘れることは無いであろう「東日本大震災」を経験することとなりました。 その後位からですかね? あまり強烈な意図を持っていた訳では無いのですが、不祝儀事やアクシデントに見舞われない限り、毎日更新を旨とするようになりました。 現在記事の数は本稿を含めて3,888件。 ご来訪下さった皆様方の足跡は4,000,000PVを越えました。 それがこのBlogの歩みです。

小学生だった二人の子供達は、揃って大学生になりました。 ボクの体重は20kgほど増えました(´・ω・`) 義母と母が鬼籍には入り、家内は生まれ育った実家で過ごした年月よりも、嫁いで重ねた年月の方が長くなりました。 まだこのBlogの筆を置く事は考えておりませんが、とりたてて大きな目標がある訳でもありません。 相変わらずユルユルと続けて行けたなら佳きかなと思っています。

思い当たるままにとりとめもない言葉を綴りましたが、皆様から沢山の励みを頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。