FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

もう先週の事ですが、忘年会が佳境を迎え、街場はかなりの人出となっていました。 当然ながら、飲食店街となっている駅前周辺は、夕刻から大渋滞です。 この夜は天気が良いので、スクーターで配達出来たのは幸いでした。 軽トラだったら身動きが取れなかっただろうなぁ~( ̄ω ̄;)

この日は本町の人気食堂「みたか食堂」さんで、またもや“ハミ丼”を頂いて参りました(〃∇〃)

「開化丼 (850円)」

みたか食堂 開化丼

いつもの通りと言うか、いつも以上に蓋の浮いた、もりもり具合が瞠目モノです。 “ハミ丼シリーズ”の一翼を担う「開化丼」は、実は今回が初のお手合わせでございます。

オープン・ザ・ふたぁ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノo

みたか食堂 開化丼

で、現れたアタマは、蓋を軽々と押し上げるほどの、小山が如き分厚いもの。 玉ネギはアメ色に染まり、ニンジンもちゃんと火が通って柔らかくなってます。

開化の主は豚バラ肉!ヽ( ̄▽ ̄)ノ これが固くならない程度に火が入っていて、脂身の旨味がタマらんのです♪( *´艸`) 勿論味付けは鰹節の厚削りと宗田節、サバ節などの出汁の旨味を、甘じょっさぱく、そして濃ゆい濃度でキメてます!

みたか食堂 開化丼

たっぷりの溶き卵でとじられてますが、こちらはしっかりと煮固められつつも、スが入る事もなくふっくら感さえ楽しませてくれます。

豚バラ肉に恋している方には、是非とも召し上がって頂きたい! コレ、今まで食べなかった事が自分でも不思議です(^◇^;) ハライッパイの幸せを保証しますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

『みたか食堂』年末年始営業情報

12月30日(水) 16:00位まで ※売り切れ次第閉店
12月31日(木)~翌1月3日(日) 休業
1月4日(月)より 通常営業






みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る