FC2ブログ

めん処 成(せい) ~福島県郡山市朝日~

とっぷりと日が暮れた頃に、内環状線を通りかかったら、なんと「めん処 成」さんの暖簾がまだ掛かっていましたw( ̄▽ ̄;)w

これはラッキ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、言う事で、立ち回り先の仕事を決めて、大急ぎで「めん処 成」さんを訪問致しました。

「黒中華そば (680円)」

めん処 成 黒中華そば

「めん処 成」さんのブラックは、漆黒と言うほどのダークネスはありませんが、醤油の味香がキリリと立った、シンプル&ピュアな味わいが楽しめます。

めん処 成 黒中華そば

豚ゲンコツのみというシンプルなベーススープは、清湯仕立てで雑味感を感じさせないキレイでサッパリとした軽快な旨味。 後味のキレの良さと、後を引く醤油のアミノ酸の余韻がニクイほど調和しています(*^▽^*)

めん処 成 黒中華そば

薄切りのモモ肉チャーシューは、ちょっと効き味のシャープな醤油ダレの味わいを巧く纏っていて、肉の旨味がちゃんと伝わって来ます。 メンマは軽い歯触りと共にアッサリと歯切れます。

めん処 成 黒中華そば

中加水タイプのストレート中細麺は、ザクッとしたリズミカルな歯触りを伝えて来ますし、スープの絡みも上々ですので、半味のアクセントのある醤油味スープのインパクトをそのまま口中に満たしてくれます。 しょっぱい!って言われる、ほんの半歩前で寸止めされています。

醤油の力感の魅力を引き出す為の構成。 そんな一点突破型のラーメンですが、その潔さが心の琴線に刺さる一杯ですね(o^-^o)




めん処 成 (せい)
福島県郡山市朝日1-7-12
電話;024-935-3306
営業時間;【火・水・金】11:00~19:00 (LO;18:30) 【木・土・日・祝】11:00~15:00
      ※スープが無くなり次第終了
定休日;月曜日 (祝日の場合翌日)