FC2ブログ

チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

郡山市東部幹線沿いという ロードサイドで通し営業、しかもお手頃なお足に確かな味わいで人気の、老舗中国料理店「チャイニーズレストラン みかど」さんを訪問しました。

「麻婆飯 (756円のところ637円)」 ※日替わりサービス

みかど 麻婆飯

日曜日・定休日以外は、曜日毎にお得なメニューが固定で用意されています。 その他にも週替わりのランチサービスがあり、こちらは土日も15時まで応需してくれます。 毎日の昼食をお店で摂るお客様には、特に嬉しいサービスですね(o^-^o)

みかど 麻婆飯

共添えの玉子スープは、ほどほどに旨味があって、キレイに卵が流されています。 ステキな香りの三つ葉が、シンプルな中にもワンポイントの華を添えます。

みかど 麻婆飯

麻婆餡は麻辣的刺激はありませんが、それは良い意味でみんなが大好きな麻婆豆腐の味わいになっています。 旨味とコク味、柔らかな甘味に少し利かされた辛味が、トロミで渾然一体に纏められています。

みかど 麻婆飯

豆腐は絹ごしの滑らかタイプ。 軽く下茹でしてあるのでしょう。 しっかり芯まで温かくなっていて、強めのトロミで麻婆餡がたっぷりと絡みます。

これが白飯にダイナミックに掛けられていて、みじん切りの刻みネギがシャクシャクとした食感と、少しばかりの辛味でアクセントになっています。 たっぷりと入っている豚挽肉も充実の美味しさ(〃∇〃)

みかど 麻婆飯

お皿は意外と深めで、白飯の量もなかなかのものです。 麻婆豆腐も負けじと掛けられていますので、ご飯を持て余す心配もありませんよ(>▽<)b こういう食べ手に決意を求めないマイルドな麻婆豆腐もイイもんです。




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台