FC2ブログ

中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

約一ヶ月ぶりの訪問は「中華そば 春木屋 郡山分店」さんです。 限定メニューとして再び「みそ中華」が再リリースされていましたが、この日は都合三日ぶりの" お店deラーメン"でしたので、サラッとコク旨なこちらを所望しました(>▽<)b

「しお中華そば (750円)」 ※載せモノ色々ご馳走になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

春木屋 しお中華そば

分厚いラード油膜でほとんど湯気さえ立ちませんので、コンデジを近づけてもレンズが曇りにくいのが春木屋さんです(*^▽^*) とは言え、決してアブラギッシュな諄さなどはありませんので安心して下さい!

丼に香りを嗅ぎに行けば、いつものようにニボシの芳醇な香り立ち。 一塩のエッジの利いたアクセントのある塩味ですが、昆布やシイタケのような旨味の下支えのある甘味が角を丸めています。

春木屋 しお中華そば

大振りなチャーシューは、惚れ惚れとするようなチャーダレの染み渡り方。 シミジミと旨い柔らかチャーシューは、単純に溶けるというタイプに非ず、肉の旨味と適度な弾力を感じさせながら柔らかく歯切れる感じ。

白ゴマ、焦がしネギ、刻み白ネギに小口ネギといった薬味に、柔らかく甘めの味付けの施されたメンマが、スープの塩味で覆われた味覚をお直ししてくれます。

春木屋 しお中華そば

塩味仕立てだけど、スープの力強さは印象的で、ついついクピクピと飲んでしまう引力に満ちています。 卓上配置の七味唐辛子を振ってやりますと、ピリリとした辛味でスープの甘さが浮上してくるから面白いです(o^-^o)

春木屋 しお中華そば

自家製の低加水ストレート細麺は、しなやかな舌触りと共に、大量の塩味スープを口中に満たしてくれます。 ザクザク食感というよりも、束にして噛んだ時に複合的な弾力を楽しませてくれる歯触りの良さが堪りません。




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり