FC2ブログ

さとう珈琲本店 ~福島県郡山市中野~

2014年春に開店した癒し空間 さとう珈琲 本店」さんに初詣して参りました(o^-^o) 開店から間もなくオサレマダムやうら若き女子の皆様から大絶賛を集めておりましたので、ボクもそのお噂は度々耳にしておりました。

ところがボクと来たら、最も苦手とするジャンルの一つがCafeだったりして、言わば自分から退け続けていたのも事実でした( ̄▽ ̄i)ゝ 「さとう珈琲 本店」さんの場所さえ知らなかったのですが、カーナビに住所を入れて向かってみたら、あらら?こんな閑静な住宅街にあったんですね。 ほぼ駐車場は満車でしたが、運良く車をデポする事が出来ました。

さとう珈琲本店

なんだ、スッゴイ豪壮な古民家を現代風にリノベーションした店舗なんですね(⌒▽⌒;) 席間スペースはゆったりととられていて、2F席もあるのです。 そんなに贅沢に空間を使っても尚、満席数で50席越えという大箱でした。

「ケーキセット (777円)」

さとう珈琲本店 ケースセット

14時から営業の最終まで提供されているお得なセットです。 コーヒーだけでも良かったのですが、折角ですのでアフタヌーン・デザートも頂く事にしました。 本来なら数種類のケーキからチョイス出来るそうですが、日曜日の夕刻近くって事で、ベイクド・チーズ・ケーキとスフレ・チーズ・ケーキからの択一となっていました。

さとう珈琲本店 ケースセット

アイスコーヒーは、深煎りタイプのビターさとロースティーな香りが、しっかりと凝縮しています。 グラスに冷温維持のため入れられていた氷まで、コーヒーを凍らせて薄まらないような配慮がされていました。

さとう珈琲本店 ケースセット

ベイクド・チーズ・ケーキは、チーズケーキの上に軽快なチーズクリームがデコレートされていて、チーズの濃厚さを諄く感じさせない一手が打たれています。 勿論美しいデコレートもステキです。

チョコレートソースと酸味の効いたベリーソースがお皿を彩っていますが、このソースがチーズケーキに多様な味わいの表情を与えていて、こればかりはテイクアウトして自宅で再現するのは難しそうです。

ホール・スタッフさんは充分な人数が配置されていて、用があっても声を掛ける前にコチラの意向を察して御用伺いに来てくれます。 ボクが訪問した時は、キッチン、カウンター、ホールと、全て女性メンバーでした。 お味や盛り付け、ホールサービスと高次元レベルと見事な高さを楽しませて貰いました(o^-^o)




癒しの空間 さとう珈琲本店
福島県郡山市中野一丁目18
電話;024-954-4036
営業時間;8:30~21:00 ※L.O. 20:00
定休日;無休
駐車場;店舗敷地内に13台分