FC2ブログ

四川名菜 天心 ~郡山市安積町荒井~

つい先頃久しぶりに訪問した「四川名菜 天心」さんですが、間を置かずに再訪しました。 盆中にじいさん宅に線香を手向けに行って、そのままじいさんを連れて夕食を摂りに行きました。 齢80、何より嬉しき事は、孫達の成長を見続けることと、未だ全く翳りを見せない、美味しい食べ物を心ゆくまで食すこと。 その願いを一緒に叶える事が出来るのは、子供達が地元を離れても帰省して顔を揃える、年に数日の間だけになろうとしています。

今でも「郡山大勝軒」の「つけ麺 大盛」をキレイに完食出来る、驚異の胃力と意欲を持つ齢80の無芸大食爺ww そんなじいさんが「四川飯店」直系の流れを汲む「四川名菜 天心」さんに興味を示すのは極自然な成り行きでした。 じいさんが一番パンチのある担々麺を食べたいってんで、一度は「止めとけ」って制したけど、どうしても好奇心が勝っているようですので、ご希望通りに「特製四川担々麺」を馳走致します。

ボクは前回訪問の折に、いつの間にか麻婆豆腐にニュー・ウェーブが加わっている事を知っていたので、お初の手合わせでコチラを所望してみましたo(*^^*)o

「陳麻婆豆腐定食 (1,150円)」

天心 陳麻婆豆腐定食

最近自重していたのですが、久々の“血の池地獄”な麻婆豆腐ですよ♪ もう配膳されたとたんに、花椒のスパイシーな香りが鼻腔を刺激してきます。

天心 陳麻婆豆腐定食

四川唐辛子が散らされて見るからにヤバそうなオーラが出まくってますΣ(゜▽゜;)

天心 陳麻婆豆腐定食

お豆腐は絹ごしのプルンとしたものですが、それ以外は全てサディスティックなほどにシャープな味わいばかり。 辛さが誘うのか分からないけど、塩味もシャープに効いてくるのには驚き(;゚д゚)

天心 陳麻婆豆腐定食

白飯のチカラを借りて、何とか勝利への道筋を立てなきゃなりませんヽ(´Д`;)ノ

天心 陳麻婆豆腐定食

って事で、オン・ザ・ライスで戦闘開始っ!(`・ω´・ ;)

おりゃぁぁぁぁぁぁぁ! ガツガツ ゼイゼイ ひぃぃぃぃぃぃぃ(lll´д`)

水を含んだら、花椒のエゴ味が増幅されて口中が収斂する(/TДT)/あうぅ・・・・

うがぁぁぁぁぁぁぁぁ! ガツガツ はぁはぁ ひぃぃぃぃぃぃぃ(lll´д`)

まっ、マズい・・・ これは旗色がひじょ~~に悪い('д'|l!)

暫く麻辣絶ちしていたから、尚のこと麻辣耐性がメチャ落ちてるわ、オレ・・・ 何とか白飯は完食したけど、陳麻婆豆腐の残りレンゲふたさじ分がどうにも手が伸びなくてハング・゚・(ノД`;)・゚・

天心 杏仁豆腐

絶品杏仁豆腐が死滅しかけた味覚をジワジワと回復させる。 この杏仁豆腐のシロップってこんなに甘かったっけ?とマジ思わせるほどヤラれました(>▽<;; でも、また食べに行くかもww

ちなみに無芸大食爺ですが、「特製四川担々麺」を完食した上、孫の食べ残しやボクの陳麻婆豆腐にまで食指を伸ばしておりました。 恐るべし! 無芸大食爺ヽ(@ω@;)ノ まだまだ壮健でイケそうです♪(o^-^o)




四川名菜 天心
福島県郡山市安積町荒井字大池3
電話;024-945-9296
定休日;毎週月曜日
営業時間;【昼の部】11:00~14:00、【夜の部】17:30~20:30
駐車場;敷地内に共用スペースが広大に