FC2ブログ

お食事処 秀明 ~福島県郡山市希望ヶ丘~

秀明

約3年ぶりの再訪です。 希望ヶ丘団地の一角にある「お食事処 秀明」さんを訪問しました。 ラーメンがとっても美味しいお蕎麦屋さんとして知られるお店ですが、未だにメインのお蕎麦を頂いた事が無かったので、楽しみに暖簾を潜りましたo(*^^*)o

「天丼セット (900円)」

秀明 天丼セット

もりそばとミニ海老天丼がセットされた、ちょっとお得なメニューは、時間帯に限らず提供されるレギュラー・メニューですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 蕎麦は角せいろに程良く盛り付けられており、薬味にはスタンダードに刻みネギとワサビが別皿添えされます。

秀明 天丼セット

ピッタリと麺線の揃った細打ち蕎麦は、多分七割そばかしら? ちゃんとそばの甘い香りが伝わって来ますし、コシを感じさせる歯切れの食感が伝わって来ます。 舌触りは少しゴソッとした感じですが、決して嫌な感じではありません。

秀明 天丼セット

最初から蕎麦猪口に注がれてくるそばつゆは、甘い宗田節の風味と軽く酸味を伴った底力のあるサバ節の旨味が印象的(〃∇〃) カエシは結構シャープな効き具合で、キリッと辛口仕上げです。 このカエシのパンチにはちょっと驚きましたが、江戸前系のそばつゆ好きには、きっと歓迎されるでしょうね(o^-^o)

秀明 天丼セット

ミニ海老天丼は、小丼盛りの白飯に、車海老天と茄子天の二点盛り。 こちらの丼ツユもまた、キリリとしたエッジの効いた濃口タイプで、揚げ立て天ぷらの衣をカリカリとした食感に変えるようなカリントウ状にコートしています。

このお足としては立派としか言いようのない海老天に、ふっくらと頃合いに揚げられた茄子天で、満足度もバッチリです!(*^▽^*) やや濃口辛目の味付けが印象的なもりそば&天丼でした。




お食事処 秀明
福島県郡山市希望ケ丘11-2
電話;024-951-7843
営業時間;11:30~20:00
定休日;月曜日・第2日曜日
駐車場;無 希望ヶ丘商店街駐車場を利用


大きな地図で見る