FC2ブログ

【御案内】 第4回 フォト・クラウド写真展

写真展開催のご案内ですが、此度はちょっと何時にも増して力を込めての御案内をさせて頂きます。 今週末の開催となります「フォト・クラウド写真展」の御案内です。 今回も郡山駅前のランドマーク「ビッグアイ」での開催となります(o^-^o)

実は昨年のこのクラブ写真展を鑑賞させて頂いてから、誠に僭越ながらボクもこちらのクラブの末席に加えて頂く覚悟を決めました。 って事で、重ね重ね僭越ではございますが、無芸大食初の写真展出展でございます(〃∇〃) 今回は全紙サイズで4作を出展させて頂く事となりました。 もしご興味を頂き、足をお運び頂けますのなら、誠に光栄の至りでございます。

私は仕事の都合上、開催最終日の6月28日(日)だけは、終日会場におるつもりです。 その他の開催日は、ゲリラ的にチラッと会場に顔出し出来るかも知れません。 会期は三日間ではございますが、先輩会員さま方の出展作は、どれも素晴らしい作品ばかりです。 私が敬愛して止まない先輩カメラマンの皆様の作品の数々をご高覧いただければ幸甚に存知ます。

フォトクラウド写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑

フォト・クラウド写真展
会期;2015年6月26日(金)~6月28日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00 (6月28日は17時まで。)
会場;ビッグアイ6F 市民ふれあいプラザ
   郡山市駅前2-11-1 TEL;024-922-5544



ご入場・ご鑑賞は無料です。 残念ながら会場は飲食が禁止されていますので、ご来訪下さったお客様に無芸の朝スパを振る舞わせて頂く事も出来ません。 でも心からご来訪をお待ちしております(o^-^o)
 

中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

中華食堂の「オムライス」もなかなか趣深いというウワサを検証しに「中華飯店 はやま」さんを訪問しました(*^▽^*) 夕刻近くの店内は、永いお付き合いの常連様方で賑わっていまして、まったりと町内会の寄り合いの末席に混ざっている感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ 好きですよ♪こういう雰囲気(>▽<)b

「オムライス (680円)」

中華飯店はやま オムライス

薄焼き玉子を纏わせて、優しく包むような仕立て方ですね。 色鮮やかななケチャップは、チューブ入りのケチャップじゃなくて、レードル掛けですかね? ちょっと意外でしたが、ナゼか微妙に嬉しい♪(〃∇〃)

中華飯店はやま オムライス

そのサイズは割と世間一般に通じるレベルかと思いますが、丁寧に炒め上げられたケチャップライスのボリューム感は、全く想定外のパワフルさでした。

中華飯店はやま オムライス

このケチャップライスが実は相当なシロモノでした(;゚д゚) 随分と長く炒めているなぁ~とは思ったのですが、しっとりとしたごはんの食感はあるのに、ケチャップの余計な水分が飛ばされていて、過ぎない程度の油でコートされたパラっと感があるんですよ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ここではチキンライスではなく薄切りの豚バラ肉があしらわれており、少し大きめの玉ネギと共に塩コショウで下支えされたところに、香ばしさが加わったようなケチャップの味香と仄かな酸味が活かされていました。 ナポリタンと同じく焦げる一歩手前の味わいの高みで完成しています! なんだ、店主さんスゴ腕じゃん♪(>▽<)b しかも薄焼き玉子も微妙に半熟の部位があったりして、ケチャップライスをベラボウに美味しく楽しませてくれました。

「餃子 (8個・350円)」

中華飯店はやま 餃子

前回の訪問で初めて頂いた餃子ですが、その味具合が忘れられずに、またもリクエストしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ とても滑らかに仕立てられた餡はニンニクの風味もハッキリとしていて、半透明に見える皮の中は、程良くジューシーな感じになっています。 ココがメチャクチャ凄い!とか、突出したものがある訳では無いのですが、いくらでも食べられそうな魔力のある餃子です。 しかも8個で350円とは恐れ入りますΣ(゜▽゜;) 今度は持ち帰りしようかな♪




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど


大きな地図で見る