FC2ブログ

中華飯店 宏昌 ~福島県郡山市大槻町~

昼の部の営業に訪問したのは多分これが二回目だったと思います。 土曜日のお昼時も客入り上々の「中華飯店 宏昌」さんでした(o^-^o) さすがですね! ご夫婦で切り盛りされているお店ですが、さすがの阿吽の呼吸で、入店から20分ほどで所望品にありつけましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「麻婆ドンブリ (750円)」

宏昌 麻婆ドンブリ

お店の看板メニューの一つですが、この濃い目の味わいにハマったボクは、思い出したらもう足を向けずにはいられないってほど惹かれています。 そこそこ深みのある平皿盛りで供されますが、“大盛CLL”したなら100円でラーメン丼盛りへとボリュームアップ致します。 あぁ、なんて良心的な事でしょう!

宏昌 麻婆ドンブリ

見事なアンバーカラーの麻婆豆腐は挽肉タップリで、豆腐にはスが入る寸前の寸止めまで味が染み入るように煮られています。 麻辣マダムを狂喜させるようなホットさやスパイシーさこそありませんが、甘味と旨味が充実した中に、程良く辣の効かされた味加減がたまりません♪( *´艸`)

宏昌 麻婆ドンブリ

旨辛麻婆豆腐でしかも味が濃ゆいと来れば、白飯とメチャ合う事はもう約束されたようなもの(>▽<)b 一気呵成にドリンカボーに楽しむも佳し、しっとりと味わいを堪能しながら頂くも佳し。 あぁ、もっとご近所にあったなら、リピ率は間違いなく急上昇しますよ!




中華飯店 宏昌(こうしょう)
福島県郡山市大槻町北八耕地6-4
電話;024-961-0808
営業時間;【昼の部】11:00~15:00【夜の部】17:00~21:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分


大きな地図で見る