FC2ブログ

そばの神田 ~福島県郡山市駅前~

郡山市駅前に交差点を接するフロンティア通り沿いのチサンホテルさん向かいにある「そばの神田」は、当地初の路麺店として暖簾を守り続けている老舗の立ち蕎麦屋さんです。 平日は朝の7:30から暖簾が掛かり、19時位までの通し営業でみんなに愛されているお店です(o^-^o)

「冷やしそばセット (560円)」 冷やしぶっかけそば・おにぎり2個(梅&おかか)

そばの神田 冷やしそばセット

夏限定の季節メニューがGW明けから今年もムスタート! この冷やしぶっかけを楽しみにしているファンはかなり多いです。

そばの神田 冷やしそばセット

ワカメに天かす、刻み海苔にネギ、そしてワサビというトッピングですが、サラサラと喉を通る食感の良さと、掛け汁の美味しさが冴え冴えとした傑作です(>▽<)b

そばの神田 冷やしそばセット

ワサビはサラッと掛け汁に溶けるのがイイですね。 こう見えて結構効き味はなかなか♪ 

そばの神田 冷やしそばセット

そばは製麺所製の下茹で済みのものですが、業務用スペツクらしく、ソフトな食感の中にもツルッと心地佳い舌触りが楽しめます。 そんでもって何よりもその掛け汁の美味しさをたっぷりと楽しめちゃうのが良いです。 カツオ節の旨味が甘やかに染み渡っていて、カエシの程良いエッジを円やかに感じさせるほどの美味しさ。

そばの神田 冷やしそばセット

自家製のおにぎりは、基本は梅干しとおかかの2個付けですが、ボクみたいに梅干しが苦手な方は“おかかダブルCALL”で回避可能です(*^▽^*) 程良く天かすの油分を含んだ掛け汁と共に頂くおにぎりは止められません!




そばの神田
郡山市駅前1-9-6
TEL;024-932-2039
営業時間;7:30~19:00 (※日曜日はお昼の時間帯に限り営業の模様・状況次第で早仕舞いあり)
定休日;正月・お盆