FC2ブログ

ふくしまラーメンショー2015 むぎとオリーブ

「ふくしまラーメンショー2015」の開催三日目です。 家族と共に夕食を摂りに訪問しました。 日中の強い陽射しと暑さから解放されてか、この時間帯に狙いを付けて訪問するお客様も少なくないですね(o^-^o)

ブース前の行列よりも、飲食テント内の混雑が凄かったわぁ~(^◇^;) なかなか席が空くことも期待出来なかったので、スタンドテーブルで頂く事にします。

むぎとオリーブ

家内も娘も、最も楽しみにしていたのが「むぎとオリーブ」さんでしたヾ(^▽^* 特に女性からの支持が厚いとのウワサが耳に届いておりましたが、男性のお客様が少ないと言う事ではございません。 ほぼ全日に渡って行列の絶えない人気を誇っていますね。

「蛤SOBA」 ※フライドオニオントッピング

むぎとオリーブ 蛤SOBA

先ず先にお詫びです。 陣取った場所がかなり暗かったもので、カメラのピントが合っていませんでした・゚・(ノД`;)・゚・ お恥ずかしい限りですが、他に撮影したものも同様でしたので、脳内フォーカスでイメージ願います。

見ての通り、ハマグリがチョコンと載ってきます。 鶏チャーと白ネギのみじん切り、三つ葉といったところです。 ベースは鶏出汁かと思われますが、そこにハマグリと日高昆布から引き出された味わいが華を添えています。

むぎとオリーブ 蛤SOBA

極めて濃厚なハマグリの味香が効いていて、ふんわりと甘く旨味の押してくる昆布のチカラ、それらに負けない、でもケンカじゃなくて調和の方向にピッタリと寄り沿った醤油ダレがヒタヒタに寄り沿っていました。 三つ葉の爽やかな風味が、味覚リセットにもなってくれて、見事な演出となっていました(>▽<)b
 

【2015年桜巡り】 猪苗代町営牧場

もうすっかり桜は終わってしまいましたが、例年なら今が見頃を迎えているハズの「猪苗代町営牧場」です。

猪苗代町営牧場 #1
[2015/4/26 猪苗代町営牧場 #1] <↑ Clickで拡大>

磐梯山の残雪もすっかり姿を潜めてしまい、春山の様相となってきました。 この日は既に三春や会津若松の桜はピークを超していましたので、観桜を楽しむ人々は猪苗代町にかなり集まっていたと思います。

猪苗代町営牧場 #2
[2015/4/26 猪苗代町営牧場 #2] <↑ Clickで拡大>

ちょうど月も小さく写ってます。 何のイベントも無い山麓の桜並木は、静かに春の一日を楽しむ人達で、長閑な空気感が漂っていました。

猪苗代町営牧場 #3
[2015/4/26 猪苗代町営牧場 #3] <↑ Clickで拡大>

そうそう、牧場の入り口の牧場では、ワンコの競技会が行われていたようです。 結構多くの競技者が居るだけではなく、競技者兼カメラマンも少なくないようで、白玉にテレコンを付けた一団が目に止まりました。

桜坂
[2015/4/26 桜坂] <↑ Clickで拡大>

ここからの景色は凡庸かも知れないけれど好き(o^-^o) 今年は猪苗代湖もキレイに捉えられました。