FC2ブログ

【2015年桜巡り】 伊勢桜の星景

七草木天神桜を撮影した翌日になりますが、近隣の桜を撮影出来る最後の日曜日でしたので、仕事を終わらせ夕食・入浴を済ませてから、仮眠もとらずに撮影機材を車に積み込んで真夜中の名桜を目指します。

伊勢桜の星景 #2
[2015/4/19 伊勢桜の星景 #2] <↑ Clickで拡大>

「伊勢桜」と名付けられた枝垂れ桜は、ボクが写真撮影を始めた頃には、その名前さえ調べなければ分からなかった桜でした。 ただ「紅枝垂れ地蔵桜」へと向かう道すがら、いつも見事な枝垂れ桜に瞠目していました(o^-^o)

伊勢桜の星景 #1
[2015/4/19 伊勢桜の星景 #1] <↑ Clickで拡大>

この夜も、予定していなかったのだけど、通りかかったらその枝垂れ具合に引き寄せられて、思わず車を駐めてしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ ここは道路沿いに街路灯が設置してあるので、その光を避けながら撮影ポジションを探る事になりましたが、お陰で全くライトなどを照射する必要も無く、深夜の艶やかな伊勢桜の色合いを手に入れる事が出来ました(>▽<)b
 

お食事処 伽羅 ~福島県田村郡小野町~

写真撮影に小野町・滝根町方面へ進出した折に、メチャ遅い昼食を摂りに再訪した、小野町R349沿いの「お食事処 伽羅 (きゃら)」さんです。 ぼちぼちと夕刻の近づく頃に訪問したのですが、18時が近づくにつれて、次々とお客様が来店して、日曜日の夜でもなかなかの客入りとなっていました。

「玉子丼 (650円)」

お食事処 伽羅 玉子丼

一番すっぴんの丼ツユの味が伝わって来る玉子丼が、最近気に入っております。 ってか、とんでも無くデカい丼鉢で供されてちょっとビックリです(lll’□’o)ァ・・・。

お食事処 伽羅 玉子丼

具材に染み入った丼ツユの濃い色合いも、ほぼ期待通りではありませんか♪(〃∇〃) 見ての通り、溶き卵はしっかりと煮固めタイプですね。

お食事処 伽羅 玉子丼

具材は玉ネギメインなのはお約束の黄金律です。 そこにキノコやインゲンが散りばめられていて、甘じょっぱさの中にも醤油の味にシャープさのある濃ゆい丼ツユ。 ややツユ多目で豆系調味料好きのハートを一発で射止めること請け合いです(>▽<)b

お食事処 伽羅 玉子丼

お味噌汁はしっかり出汁の旨味が感じられ、こちらの味噌加減は至って標準的。 こちらも一塩りのアクセントが出ていたら、ちょっとお冷やに手が伸びてしまうかも知れませんね(^◇^;) ちゃんと予定調和が取れていて良かったです。

前述の通り、丼のサイズがアンバランスなほど大きかったのですが、深さもあるのでそれ相応のボリュームはありました。 でも「ハライッパイでもう動きたくありません(ノд`@)」ってな惨事にはならないと思います。 男なら丼!(←イミフ)

「ギョーザ (6個・350円)」

お食事処 伽羅 ギョーザ

家内が一緒でしたので、こちらも所望しました。 ちょいとニンニクのインパクトがあって、なかなか美味しゅうございます。 焼き加減もバッチリ良い仕上がりです(>▽<)b




お食事処 伽羅
福島県田村郡小野町小野新町美売56-13
電話;0247-72-2606
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~19:30(OS) 【日曜・祝祭日】11:00~19:30(OS)
定休日;水曜日(祝祭日を除く)
駐車場;敷地内に12台分ほど


大きな地図で見る