FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

通し営業で間違い無しの美味しさで人気の、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんにまた行ってしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ 本当に鬼リピだなぁ~ 食事を摂る時間がお店の中休み時間帯にハマってしまった時とか、定休日になっている事の多い水曜日には、殊の外ありがたいお店なんです。

「中華丼 (800円)」

みたか食堂 中華丼

今更ながら、何で半サイズにしなかったのか、オレ・・・Σ(゜▽゜;) タンメン丼にたっぷりと盛り込まれたご飯と中華餡で、満腹必至の花形メニューです。

みたか食堂 中華丼

豚バラ肉、カマボコ、キクラゲ、シイタケ、キャベツ、ニンジン、モヤシ、ピーマンといった多彩な具材に、ゆで卵と紅ショウガが添えられて来ます。

みたか食堂 中華丼

それらの食材を豪快に中華鍋で炒め合わせ、ベーススープで軽く煮て白餡仕立てにされています。 ちょっとサッパリとした味付けですが、食材から引き出される旨味が充実していますので、全く物足りなさはありません。

みたか食堂 中華丼

共添えされて来た今晩の味噌汁は、大粒のアサリと豆腐の味噌汁♪( *´艸`) 添え物レベルを遙かに上回る、一品料理モノの味噌汁でした。

みたか食堂 中華丼

タンメン丼の下半分はご飯で占められており、かなりのボリュームを秘めた中華丼です。 中華餡も負けじと載せられていますので、どちらかが先に足りなくなるといった心配はご無用です。 あとはひたすらストイックにレンゲで口に運ぶのみ! ハライッパイの幸せを満喫させて頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




で、前述の通り、また暖簾を潜ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ 珍しくちょっと早めの昼下がり訪問でしたので、ご飯は売り切れ中でしたが大丈夫! そのへんは最初から織り込み済みでの訪問ですからね(o^-^o)

「焼きそば (700円)」

みたか食堂 焼きそば

青のりが豪快に振りまかれ、紅ショウガの色も目に鮮やかな焼きそばが登場Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 香り立つラードと香ばしいソースの香りに、一気に食欲も高まります。

みたか食堂 焼きそば

具材はシンプルにキャベツ、モヤシ、豚バラ肉だけ。 良質なラードで炒められた具材は、しっかりと火が入っていて、下味の塩コショウが噛んでますので、ソースはダクダクに振られていなくても、ちゃんと調和の味わいが保たれています。

みたか食堂 焼きそば

後は卓上配置の自家調整ソースや、お好み次第ではマヨネーズさえ動員することだって無問題! 好きなように美味しく頂けちゃいますよ♪ さほどのボリュームではないと思っていたら、意外と満腹にになれますので、一応は大盛注意と言う事でv( ̄∇ ̄)ニヤッ




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る