FC2ブログ

完熟らーめん 本丸 二本松店 ~福島県二本松市~

昨年秋に初訪問の折、かなり好感触を得ていた「完熟らーめん 本丸 二本松店」さんを再訪しました(o^-^o) お店は国道4号線二本松バイパス上り線沿いにありますので、とても分かり易いと思います。

完熟拉麺 本丸 二本松店

こちらは福島市に本店を構えており、こちらは2号店として開店しましたが、自家製麺が行われているなど、なかなかの個性派ラーメン店さんです。 何種類かの味の系統に分けられていますが、今回も前回と同じく“こってり醤油味”のコチラを所望致しましたo(*^^*)o

「黒丸全部のせ (860円)」

本丸 黒丸全部のせ

丼の表面が載せモノで覆い尽くされているスーパーゴーシャス仕様を頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ もう見るからにモリモリですねぇ~♪

本丸 黒丸全部のせ

味玉、チャーシュー増し、海苔と白髪ネギが増量されています。 チャーシューは豚バラ肉で、スープで温められたら脂質がトロトロになっちゃいます。 この脂身から滲み出した旨味が、もともと味わい深いスープに、更なる華を添えます。

本丸 黒丸全部のせ

ツブツブ背脂が振り込まれたスープは、ガッチリと炊き出された白濁豚骨スープ。 濃醇な旨味にちょいと甘さの加えられた醤油ダレが合わせられています。 かなり脂ギッシュに見えますが、実際はそんなに諄さは感じさせず、ダイナミックな押し味ってほどでもなく、意外にも調和重視のまとまりの良さを感じさせます。

本丸 黒丸全部のせ

自家製の多加水系ストレート中麺は、ツルッと滑らかな舌触りと喉越しがあり、噛めばしっとりとしたコシの強さを感じさせます。 ギリギリと噛み締めるような極太麺でも良さそうですが、そこをサラリと食べさせてみせるあたりが人気の秘密かも知れません(o^-^o)

前回よりも味の濃さではおとなしさを感じさせましたが、この程度のユラギは想定内です。 この日くらいの食べ易さをヨシとするお客様が居ても全く不思議ではありません。 まあ結局は、しっかりと作り込まれているので、濃くても穏やかでも美味しいって事です( *´艸`)

「餃子 (5個・250円)」

本丸 餃子

きれいな焼き上がりで供された餃子は、ニンニクのインパクトがありますが、なかなか美味しくて、しかもお手頃価格が嬉しい一皿です(#^.^#) 夕刻の訪問って事もありましたが、お子様連れのご家族のお客様も見られました。 確かにお子様連れでも安心して訪問出来そうです(*^▽^*)




完熟らーめん 本丸 二本松店
福島県二本松市渋川字舟山239番地
電話;0243-54-2839
営業時間;11:00~22:00 (LO;21:45)
定休日;年中無休
駐車場;敷地内に15台ほど


より大きな地図で 完熟らーめん 本丸 二本松店 を表示