FC2ブログ

中国飯店 なるき ~福島県郡山市富久山町~

通し営業でいつでも美味い老舗中国料理店「中国飯店 なるき」さんは、食事を摂るタイミングの難しい人達の頼れるお店ですヾ(^▽^* 小雪舞う寒々しい夕刻のこと、お目当ては迷わずこの一杯です(>▽<)b

「味噌ラーメン (780円)」

なるき 味噌ラーメン

並々と注がれた味噌スープには、並盛りでも200gという豊かな麺量と共に、煮炒めされた野菜がこれまたタップリと入っています。 白味噌と赤味噌を独自ブレンドして、中国スパイスでアクセントの付けられた味噌は、豚ガラと野菜、乾物などを炊き合わせたスープに良く調和しています。

なるき 味噌ラーメン

具材の中には肉類が入っていないにも関わらず、旨味に物足りなさは無く、野菜の底力と味噌自体の滋味ってものを見事に引き出しています。 メンマは少し甘めに炊かれていて、懐かしさを呼び起こすクラシカルな味わいです。

なるき 味噌ラーメン

自家製ストレート中麺は、最初はちょっと張りのある食感でコシのある噛み応えです。 徐々にスープを吸い込んで来ますと、しなやかな舌触りへと転じつつ、グルテンを味噌スープに移してきます。 こうなってくると、スープ自体にクリーミーな舌触りが感じられるようになり、品の良い味噌テイストの甘味がより一層強調して感じられるようになって来ます。

食べ進めて行く内にどんどん美味しくなってくる。 そんな魔法のような味噌ラーメンなのです♪ 美味しかったぁ~O(≧▽≦)O




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日


大きな地図で見る