FC2ブログ

本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

昼の部の営業のみとなり、なかなか訪問機会が作れなくなってしまった「本格とんこつらーめん 花カツミ」さんですが、この日は特大ラッキーな事に直ぐ裏手の母校に所用があり、まんまと暖簾を潜ることに成功しました♪(〃∇〃)

「とんこつらーめん (680円)」

花カツミ とんこつらーめん

会議中にハライッパイでうたた寝するとイケないから、控え目に並盛りに抑えましたよっと( ̄▽ ̄i)ゝ 麺はユキチカラで作られた低加水ストレート細麺で頂きました。

花カツミ とんこつらーめん

アッと言う間にスープの表面にコラーゲン膜が出来ちゃう。 毎日スープを継ぎ足しながら、徐々に練れた味わいになって来る「仕次製法」の自然派とんこつスープは、週末になるほどにグイグイッと力を増してきます(>▽<)b

花カツミ とんこつらーめん

軽くエッジの立った塩加減を、すんなりと軽くしてくれるのが茹でモヤシ。 そもそも臭みをほとんど感じさせないスープですが、カイワレやネギがラードの後味をキレイに流してくれます。 豚ロースチャーシューは柔らかな肉質で、スープで温められるとホロホロに崩れちゃうのもいつも通りです。

花カツミ とんこつらーめん

シャキッと茹で上げられた麺は、加水率低めで小麦粉の風味をふんわりと漂わせます。 ザクッとした歯触りの良さと、しっかりと口に運び上げられるとんこつスープのハーモニーは、手繰るほどに美味しさを口いっぱいに広げてくれます。 インパクトで圧してくるタイプでは無く、ジワジワと美味しさが膨らんでくる、とても食べ易い自然派とんこつらーめんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 花カツミ
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;11:30~15:00
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る