FC2ブログ

中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

サラリと美味しく滋味深いラーメンを求めて、「中華そば 春木屋 郡山分店」さんの暖簾を潜りました。 夜の部は昼時とは異なり、ほとんど待ち無しで席が取れるのもありがたいところ。 夜の部限定の餃子まで手が伸びきらないところが面目ない(´・ω・`)

「しお中華そば (750円)」 (味玉ご馳走になっちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ)

春木屋 しお中華そば

小さめの丼ながら、充実した密度のある盛り付けです。 分厚いラードの油膜で湯気さえ立たないのはいつもの通り。 この油膜のお陰で、最後までアツアツで頂けるばかりか、風合いの豊かさも押し上げます。

白ゴマ、小口ネギの他に少量ながら焦がしネギが配されていて、これがちょいとビターな味わいを醸しますので、ほんのり甘さのある塩スープのディテールをさり気なくサポートしています。

春木屋 しお中華そば

バラ肉と肩ロースのチャーシューが載ってましたが、味玉同様にちょっと振る舞いを頂いたようです(^◇^;) 勿論その美味しさは折り紙付きです! 肉質の良さ、脂質の美味しさ、醤油味の染み入り方と、さすがの貫禄です(>▽<)b

春木屋 しお中華そば

柔らかメンマはちょい甘口仕上げで、トロリホロリと美味しゅうございます♪(〃∇〃) 「しお中華そば」にはやっぱり七味唐辛子を少々。 スパイシーさも活きるスープです。

煮干しの華やかな香りとコンブやシイタケからなのか甘いニュアンスのあるスープは、旨味の濃度がしっりとしていながら不自然さを感じさせません。 塩ダレも角の取れたマイルドな口当たりながら、味の決め所の押さえられた絶妙のバランス。

春木屋 しお中華そば

加水率低めのストレート細麺は、明瞭な歯触りが心地佳く、たっぷりとスープを口に運んでくれます。 自家製のこの麺が、これまた秀逸でして、時間の経過にもめげずに最後まで食感を失う事がありませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ この日も美味しく頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり