FC2ブログ

御案内 第16回 写友あい写真展

昨年初めて見学させて頂いた写真展ですが、今年で16回目と歴史の永い写真展です。 出展会員数も20名以上。 今年も50点以上の展示があると思われます。

第16回 写友あい 写真展
          ↑ Clickで拡大 ↑

第16回 写友あい 写真展
開催期間;2015年 1月22日(木)~1月24日(日)
公開時間;10:00~17:00
開催会場;「郡山市公会堂」 【入場無料】
      福島県郡山市麓山一丁目8-4 電話;024-934-1212
駐車場;公会堂向かいの麓山地区公共施設利用者駐車場




大きな地図で見る 

本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

今年お初の「本格とんこつらーめん 花カツミ」さんの訪問です(o^-^o) 年末はドタバタで訪問出来なかったので、たっぷりとそのお味を堪能させて貰おうって事で“大盛CALL”掛けちゃいましたよ♪

「とんこつらーめん 大盛 (680円+70円)」

花カツミ とんこつらーめん 大盛

麺は中華麺と細麺仕立てのゆきちから麺から選べます。 今回は半ライス無しで、ストイックに麺を楽しむ短期決戦向きのゆきちからを所望しました。

ラード油膜は結構厚めだけれど、全く諄さは感じさせません。 モリモリと載せられた茹でモヤシは、過分に茹でずに瑞々しさと張りのある食感を残しながら、ちゃんと芯まで温められています。

花カツミ とんこつらーめん 大盛

豚肩ロースチャーシューは、軽く噛んだだけでハラッと噛み切れる柔らかさ。 あまり色付きはありませんが、程良く醤油テイストが感じられます。

花カツミ とんこつらーめん 大盛

自然派とんこつスープはサラリとした軽量級ながら、臭みなどは一切感じさせずジワジワと旨味が口中に広がって来ます。 塩と淡口醤油で作られるのか、その味付けはあくまでもとんこつスープの良いところをマスキングしない塩梅です。

花カツミ とんこつらーめん 大盛

低加水タイプのストレート細麺は、硬質感は無いのに程良い張りのある食感で、リズミカルな歯切れの食感が良いです。 細麺ですので、手繰る麺の間にたっぷりと美味しいとんこつスープが汲み上げられて、口の中はスープと麺の美味しさで満たされます。

花カツミ とんこつらーめん 大盛

頃合いを見計らって卓上配置の自家製辛子を投じれば、キリリと締まった辛味は、不思議とスープに秘められていた仄かな甘味を呼び覚まします。 大盛麺も何のその♪ 一気呵成に完食しちゃいました(>▽<)b




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 花カツミ
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;11:30~15:00
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る