FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

成人式出席のためショート帰省していた長男が寝腐っていましたので、「信成さんに行くか?」と釣ってみたら簡単に掛かりましたww 威力絶大の信成ブランドだわぁ~♪(〃∇〃) と、言う事でボクもようやく年が明けてからの信成さんへの初詣ですo(*^^*)o

「黒しょうゆらーめん (800円)」

信成 黒醤油らーめん

イイわぁ~♪ この漆黒スープの冴え冴えとした黒さ! 濃厚な醤油の香りが怒濤の如くに鼻腔を支配する悦楽(>▽<)b 久しぶり再会を決して裏切る事無き圧倒的な存在感が丼から溢れ出てくるかのようです。

信成 黒醤油らーめん

目にも鮮やかな水菜の緑と、タップリと盛られて白ネギのコンビは、濃厚な漆黒スープと良く合います。 ちょっぴりビターで甘味もある濃厚醤油味には、豊かな旨味の豚ガラ&鶏ガラのベーススープがヒタヒタと良くマッチしています。

大判サイズのロースとモモの2種類のチャーシューからは、肉としての美味しさの華だけではなく、漆黒スープにダイレクトに効いてくる旨味の分け前もアリ。 濃い目に味付けされたメンマは、柔らかく歯切れて味わいのアクセントも上々です。

信成 黒醤油らーめん

低加水タイプのストレート細麺は、最初はザクッとしたリズミカルな歯触りですが、時間の経過と共に漆黒スープが染み入って来て、麺自体にその色を移してくる頃には、芯のある歯触りはそのままに、ちょっとしなやかな舌触りへと変化し、麺自体に旨味が乗り移ってきます。 この頃合いが終盤のもう一つの盛り上がりとなって、食後の余韻へと繋がってきます。

濃醇な味わいのインパクトと長大な余韻は、忘れ難い味の記憶として味覚に刻まれちゃうこと必至ですO(≧▽≦)O




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度