FC2ブログ

麺菜房 櫻喜 (おうき) ~福島県郡山市大槻町~

この日はクリスマス・イブ&水曜日って事で、ランチ・ジプシーになるかと思いましたΣ(゜▽゜;) たまたま立ち回り先のエリアに「麺菜房 櫻喜」さんがありましたので、昼の部ギリギリに滑り込みぃ~♪ ラスト・ランチにありつけましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

「マーボーメン+半ライス (750円+100円)」

櫻喜 マーボーメン

血の池地獄ラーメンを指名ですo(*^^*)o もう見るからにヤバい雰囲気が漂っていますが、実際のところ本当にゲホゲホしちゃいますよ(>▽<;; ラー油に花椒がビシッと効いていて、しかもアツアツで供されますから麻辣指数はメチャ高いっス!

櫻喜 マーボーメン

お豆腐は芯まで温かくなっており、チュルンとした舌触りも申し分ありません。 麻婆餡自体に旨味と甘味、塩味と辛味といった要素が、見事に整えられています。 当然“白飯のお供”にはサイコーな訳でして、これも定番のオーダーの半ライスが威力を発揮します( *´艸`)

櫻喜 麻婆オン・ザ・ライス

オン・ザ・ライスでミニ麻婆丼の出来上がり!O(≧▽≦)O

炭水化物ダブルって事になりますが、これが止められましょうか? 一度覚えてしまったら、もう後戻り出来ないのが「櫻喜」さんのマーボーメンです。

櫻喜 マーボーメン

麺は多加水系ストレート中麺。 卵麺なのか、独特の弾力のある噛み応えがあり、プッツンと歯切れる秀逸な食感です。 しかも油膜と麻婆餡で蓋をされて、アツアツの状態であっても、長くその食感を残す優れた麺ですね(o^-^o)

久しぶりに訪問しましたが、やっぱり超の付く手練れの技! 素晴らしい美味しさを楽しませて頂きました。 尚、12月31日~翌1月3日は休業となります。 また定休日は来年から毎週月・火の週二回へと変更されます。





=閉店しました=
2016年11月27日をもって閉店しましたが、アーカイブとして残しておきます


麺菜房 櫻喜 (おうき)
福島県郡山市大槻町字反田5-1
営業時間;(昼の部) 11:00~14:00、(夜の部) 17:30~21:00 (LO=20:30)
定休日;月曜・火曜 (月曜祝祭日の場合は翌日)
駐車場;お店の前に2台分、店舗南側の月極駐車場に2枠(1,5番)