FC2ブログ

チャイニーズレストラン とん珍 ~福島県須賀川市本町~

須賀川市でソース焼そばの始祖と自他ともに認める老舗中国料理店「とん珍」さんに初詣しました(o^-^o) 訪問してみたらビックリな、前衛的店舗デザインですが、店内は想像していたよりもずっと広々としており、宴会も充分に応需出来る大箱でした(* ̄∇ ̄*)

チャイニーズレストラン とん珍

多様なメニューは写真組みもされていて、とても分かりやすく、そして良心的なお足です! ちょっと迷っちゃうほどのメニュー構成の中から、今回は担々めんを所望してみました。

「担々めん (800円)」

とん珍 担々めん

ちょっとこれまた想定外(^o^; 炒め煮されたモヤシ、ニラ、玉ねぎ、シメジなどが盛られてきました。 こりゃあ、辛口ゴマ味噌らーめんって感じなのかなぁ~(^。^;)と、少々面食らいました。

とん珍 担々めん

ところが、これがなかなか辛味が効いていて、白ゴマ濃度も侮れません。 丼中央の肉味噌アイランドをスープに溶いてみたら、驚きの味わいに変身しました! 甘めの味付けが効を奏して、一気に味わいに深みと極味が加わり、最初の印象は一転、本格的中国料理へ♪(σ≧▽≦)σ

とん珍 担々めん

麺は楕円形断面の多加水熟成太麺。 もっちりとした弾力と濃厚なゴマ味噌味スープのパンチにひけをとらない力強さ。 甘味、コク味、辛味、旨味、見事に揃って楽しませてくれました(*≧∀≦*)

「自家製餃子 (5個・350円)」

とん珍 自家製餃子

とても良心的な値付けだと思いました。 下味がしっかりと付けられていて、精々酢を軽く浸す位でとても頂けます(o^-^o) 餡の味付けは勿論、滑らかで程良いしっとり感のある秀逸な仕立てでした。

「五目焼そば (690円)」

とん珍 五目焼そば

こちらは家内が所望致しましたが、とても隙のない仕立て上がりに確かな手練れの技が光ります。 程良く甘じょっぱさの効かされた醤油餡は、食べ進めて行っても飽きの来ない、しかも物足りなさも感じさせない、どなたにもお薦め出来るお味でした♪ どれもこれも美味しかったなぁ~♪ また訪問したいです(*^.^*)




チャイニーズレストラン とん珍
福島県須賀川市本町23
電話;0248-75-1188
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~22:00 (LO;21:30)
定休日;第2・第4火曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分ほど


大きな地図で見る