FC2ブログ

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 in アメリカ・ラーメンショー #2

先ずは吉報です。 「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」アメリカ・ラーメンショーで売上げ1位を獲得しました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 県内外のラーメン・フリークから愛されている彼らは、ロサンゼルスでも現地の方々の胃袋を鷲掴みにしちゃったようです。

勝利

会期はたった二日間という短期集中決戦。 日本から現地に持ち込めた食材は、地元・宝来屋さんの味噌と、福島県産のエゴマくらいだったそうです。 よって、現地入りしてからコーデイネーターさんの力を借りながら、食材の調達から始めたそうです。

仕込み

あらゆる勝手の違いを克服して作り上げられた味噌ラーメンは、土地は違えども味覚に訴えるものは変わることなく伝わったようです。

仕込みの取材

日本のテレビ局からも取材があったそうですので、この先オン・エアされるのが楽しみですねヽ(*’-^*)。

祝杯

日程を終了し、大差で売上げ杯数第1位を獲得! 投宿先でささやかな祝杯を挙げる彼らのプライベート・ショットを送って頂きました。 帰国したらそのまま「東京ラーメンショー2014」へエントリーします。 彼ら活躍がとても楽しみです♪(〃∇〃) 

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

いつも足繁く通っている「みたか食堂」さんに、家内を初めて連れて行きました。 果たして気に入ってくれますかね?(^◇^;)

「味噌タンメン ハーフ (600円)」

みたか食堂 味噌タンメン 麺半量

味噌タンメンの麺半量を所望しましたが、それでも並のお店の普通盛りを凌駕するボリュームに家内瞠目Σ(゜▽゜;) 自家製味噌で調味されるばかりか、具材の一部は女将さんの実家農場で栽培されたもの。

ミネラル感も感じられる野菜の旨味と、自家製味噌のピュアな味わいが、炒め煮されながら渾然一体となり、スッキリとした軽快感のある味わいに(*^▽^*) すっかり満腹&大満足の様子に夫の面目略如でした。

「カツ丼 (950円)」

みたか食堂 カツ丼

ボクは笑えるような“ハミ丼”仕立てのカツ丼♪

みたか食堂 カツ丼

何だか何時にも増してモリモリ具合が凄かった気がします( ̄▼ ̄|||) その姿を二度見した家内はの笑顔が、心なしか引きつっていたようなww

みたか食堂 カツ丼

甘じょっぱさと染み入る丼ツユのバランスの良さ、そんでもって程良い脂身を残した豚ロース肉の美味しさと、食堂カツ丼の鏡のようなお味を、存分に堪能させて頂きました♪(〃∇〃)

みたか食堂 カツ丼

家内納得のランチでありましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る